2016.01.23

白い紙を見るとどんなに小さな紙でもお絵描きしたくなるギー氏。「新しい紙とってー」が毎日の口癖。
最近いろんな「顔」を描くのが好きみたい。「目」にはちゃんと目玉がある。ときどきギョロッとした顔になるけど、これ↓は可愛く描けたかな。
20160122aa.jpg
ちなみに使うのは赤色が多い。

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

2015.09.12

ギー君の2歳の誕生日に買ったニューブロック。
だいぶ自分でも組み立てられるようになってきたけれど、思い通りの形に作ることはできないので、まだまだ「○○つくってー!」と言ってくること多し。
そしてその度に苦心して作ってあげるのだけど、すぐに壊されることもまた多し。。
20150909ab.png
ギー君が一人で作れるのはサイコロ状のもの(いくつかのアレンジ含む)と、何らかのパーツにタイヤをあわせた「くるま」と、丸い形を3つ並べた「ミッキーマウス」。

2015.07.04

ギー氏、2歳になりました。(先月)

201506xa.jpg
↑当日朝の食卓。いつもの朝食+ケーキ。

2015.04.12

うちにはテレビがないので、何かの番組やキャラクターにはまるということはまだなくて、むしろ病院とかでご機嫌とろうと先生が差し出したア○パ○マ○人形を見て「?」って顔をしてたりするギー君。
私自身キャラクターものが好きではないので助かってたりはするんですけどね。むしろいろんな場所でア○パ○マ○が流れてたりするのでやめてーって思ったりしますw
でもいつか何かにはまるんだろうなー(^^;)

テレビは見ないけどYoutubeはけっこう見てます。
洗濯物を干すときとか、ご飯作る時とか、ちょっと見ててねーとかいって、テレビはなくとも動画が有り難かったりすること、多々あり。
踊ったり、手遊びしたり、動物や車の動画を見たり、お昼寝のときにオルゴールメドレーを聴かせるとすぐに眠くなったり。。。
意外な歌にギー君がはまったり、逆に私がこれいいなーと思うことも。
きょうはそんな動画をいくつかご紹介しますね。

2015.04.10

ギー君のおもちゃ、まだまだこだわりがないうちは、こんなのでいいかなーと。壊れたらすぐ捨てられるし、その時々の好みに合わせて新しく作ってあげられるのも良いところ。
20150401a.jpg

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.