2010.05.11

ずっと気になってたグラスを買っちゃいました。(*´∇`*)
100506aa.jpg

もう何年も、デュラレックスのピカルディを愛用してたのですが、このたび思い切って買替えを。
ピカルディは強化ガラスなので、割れにくいです。でも数年前に一度割れたことがありまして・・・強化ガラスの割れ方って凄いんですよね。。
ちょこっとの衝撃で粉々に砕け散って、幸いシンク内にほぼおさまってくれたので大事にはいたらなかったのですが、恐い!!!と思いました。(でも氷みたいでキレイだったww)
劣化すると衝撃を与えなくても勝手に破裂するみたいに割れるという事例もあるらしく、すでに10年ほど経過していて見た目にもキズ感がありますので、もしかしたらいつ割れてもおかしくない??という状況。

買い替えるにしてもピカルディには飽きたので次はプリズムか、それとも他のメーカーか・・・


カフェでおなじみピカルディ(250ml)

こっちが悩んだプリズム(275ml)
これも気になる♪

100506ab.jpg そんなときにちょうど見つけたのがエターナルカフェグラス L(300ml)
雑貨のお店セレクト・ペンギンさんで一目惚れして、実物を見てみたいと思ってたら偶然アフタヌーンティーで同じものを発見して、楽天ポイント10倍のときにセレクトペンギンさんで買おうと思ったら在庫が1個しかなくて、その後すぐ売り切れて。(現在S&Mサイズは在庫アリ)
こういうときって「いま買うべきではない」ということかなーと思うことにしてるので、あえてアフタヌーンティーには買いに走らず。

でも先日、アフタヌーンティーの別の店舗で見かけたときにLサイズしかなくて、ということはM&Sは人気で売切れちゃったのかも?Lサイズ(300ml)も早く買っておかないとなくなっちゃう?なんて衝動に駆られて、いそいそと買ってしまいましたww

透明度の高いきれいなグラスです。底のポチポチもカワイイ♪
キズキズのピカルディに見慣れてたのでよけいにキラキラ素敵です。^^

ここで買えます »ちょっぴりレトロなカワイイグラス☆普段使いにピッタリ♪【Eternal cafe glass】カフェグラス ...
↓まとめ買いならここが良さげ。
»【ポイント最大17倍】アイスコーヒーやジュースをたっぷり味わいたい時に活躍しそうEternal caf...
←色付きも。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.