2010.05.10

GWはホテルランチへいったり、アウトレットでお買い物を楽しんだり、家でまったりしたり、ほとんど都内にいたのにめずらしく吉祥寺へは一度も行かず。
週末、ひさびさの吉祥寺。
100509aa.jpg
毎度おなじみ、井の頭公園。たまには違う道をたどってみる。

丸井へ移転したユザワヤへ。
素敵な柄の布を見つけて、ほぼ買う気満々でいたら、「シンプルなのがいい」と相方にダメ出しをくらいました。orz
たしかにかなり派手目の柄なのですが、風呂敷代わりに素敵じゃない??風呂敷バッグとかにしたらかわいくない??なんて思ったのですけど・・・(最近フロシキに興味津々なのです)
もう1つ、気になる布もありましたが、在庫僅少ということもあり断念。どうせ買っても私には使いこなせないわーと思ってたら、そのあとパルコ地下のB-COMPANYにて、同じ布でつくられたクッションカバーを発見!! こう使えば素敵なのね!と勉強になったりも。

unicoへも、数ヶ月ぶりに。
いろいろと新たなシリーズの家具が出ていて、指をくわえて眺めてきました。
BREATHシリーズが超スキ!全取っ替えしたい

何も買わなかったけれど、店員さんとお喋りして、いろいろ教えていただきました。
たとえば我が家で使用しているU-CUBEシングルキャビネット
この棚板も、追加購入できるそう。
そして扉のガラスも。
カタログには載っていないけれど、店頭で問い合わせれば取り寄せることが可能らしいです。

以前、棚板だけ買えればいいのにーと思いつつ、DIYで余った板で棚板を追加しましたが、ちゃんとキャビネットに合った(同厚・同素材・同色の)板で統一できるようです。
また、チェッカーガラスの取り寄せも可能ということで、こちらは割れた際の交換のみならず、DIYでオリジナルのキャビネットを作るときにも使えそう!? ←ちょっとワクワクしてみたりw

他にもいろいろ回りたかったけれど、時間終了。やっぱ吉祥寺がスキ!を実感した週末でもありました。←頻繁に実感してるけどww

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.