2010.04.24

休日ランチ。パスタばかりでは飽きるので、たまにはご飯ものを。
冷蔵庫の余り物で、パエリア。
100424aa.jpg
黄色はサフランではなくカレー粉。カレー風味パエリアです。

玉ねぎ、ウインナー、きのこ、キャベツ。
玉ねぎはみじん切り、キャベツは大きめに切りました。
黒胡椒とガーリックがきいていて、控えめなカレー味の、ちょっぴりスパイシーなパエリア。

先日は黒オリーブとツナのスパゲッティにチーズをたっぷりかけて食べたら、白ワインが飲みたい気分になりましたが、これもまた!!

いつもご飯は土鍋で炊いていて、それは湯気の出具合とかで火加減を判断してるのですが、フライパンで炊くのは慣れていないので、タイマーで時間を計ってつくります。

材料を炒めてスープを加え、スープが沸いてきたら蓋をして、約20分。(今回キャベツとウインナーは炒めずにトッピングしました)
美味しい香りが漂って、まだかまだか・・・
タイマーのジリジリ音を待つ時間もまた楽し♪^^


うちのキッチンタイマー。byダルトン

Comment
キャベツが美味しそうですね~v-22

今日も買い物に行ってお野菜が高くなっていて
結局、98円で売っていた小松菜のみ買いましたぁ
2010/04/24 (土) 20:26:30 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
野菜、ほんと高いですよね~!!
私もいつも、できるだけ安いものを厳選してます。
この間は春キャベツが少しだけ安かったのです。
でも丸ごとのは買えなくて、半カットを。
大事に大事に使いましたw
2010/04/25 (日) 00:30:15 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.