--.--.--


2010.04.21

土日のランチは両日とも、これでした。
『水菜としらすのスパゲッティ』
100418aa.jpg
毎度、てんこ盛り。

《作り方》

  1. たっぷりの湯に塩を加え、スパゲッティを茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにくスライス、赤唐辛子輪切り、白胡椒、粗挽き黒胡椒を入れて弱火で熱する。
  3. にんにくの香りがでてきたら中火にし、しらすを炒める。
  4. 水菜を加えて軽く炒め、(1)の茹で汁を少し加える。
  5. 茹で上がったスパゲッティを(4)に入れて混ぜ、皿に盛る。

Comment
ことりさん
こんにちは!
水菜としらすのパスタ、とっても美味しそう☆
水菜はお肌にもとってもいいらしいので、こういう風にたっぷり摂れたらいいですねー♪

↓の記事の家具のパーツ
「召し合わせ」というらしいですよ!
役割としては、扉が合わさる部分の隙間を隠す、みたいな感じらしいです。埃などが入ってこないようにする、という事も。
ん~。でも、要らないですよね?
わたしでもきっと外しちゃうと思います。
ちょっとしたことでも、毎日のことでこの一手間は大きいですよねー (゚∇^*) ♪
シンプルに使い勝手良く!←お互いにがんばりましょうね!
2010/04/21 (水) 14:00:06 | URL | くるみ #/gBLyVR.[ 編集 ]
くるみ さんへ
こんにちはー☆
水菜としらす、はまっちゃいましたww
水菜大好きなんですよー♪ビタミンCたっぷりですもんね。^^

召し合わせ、教えてくださりありがとうございます!
埃よけだったのですね~
うちのキャビネットはそんなに隙間も大きくないので、埃防止としても不要かな~なんて思ったりしてます。^^
記事に追記させていただきますネ♪
2010/04/22 (木) 07:19:41 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
