2010.04.15

クローゼット内の断捨離で、古くなったハンカチを捨てました。かろうじて残した3枚も、早く買い替えたい!と焦るほどにボロでした。
あたらしいハンカチを買わなくちゃと、いろいろ探したのだけど、なかなかしっくりくるものに出会えず。。

先日、アトレ吉祥寺がオープンして、ふらりと『遊中川』(中川政七商店)へ寄ったら、あらかわいらしい♪
千代布』という名で売られていた、小さめのはんかち。
100409aa.jpg
写真上から、花唐草、瓢箪、夜桜。

ずっと、タオルハンカチを愛用していたのですが、吸水性は嬉しいけれどもっとかさばらないものが欲しいなぁと、思っていました。

この千代布、ガーゼ生地でできていて、肌触りもよく、乾きも早いです。
上品ながら遊び心のある和柄が、気に入っています。
新柄が出るたびに、チェックしようと思っています。^^

Comment
千代布、素敵ですね~!
柄がとっても可愛い♪
肌触りや乾きも早いのは実用性に最高ですね^^
色々な柄もあり選ぶのが楽しそう^^
2010/04/15 (木) 11:53:18 | URL | チョコ♪ #-[ 編集 ]
チョコ♪ さんへ
はんかちとしてだけでなく、ちょっとした小物を包んでプレゼントするのにも使えそうですよね。
柄選びは迷うけれどほんと楽しいです♪
早くあたらしいデザインが出ないかなーと、心待ちにしています^^
2010/04/16 (金) 00:56:06 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.