2010.03.29

空気を浄化する紙のお香、パピエダルメニイ。
火をつけるときは、マッチを使用。
手軽なライターは便利ですが、なんとなく、雰囲気です。雰囲気w
100328aa.jpg
一昨日の焼きそばのにおいも消えましたw

筒型の容器にはいったマッチもお気に入り。
これは何年前だったかな? 三鷹のデイリーズというインテリアショップで見つけて買いました。
赤い頭のマッチが入っています。1つ目を使い切り、2つ目を買ったのだけどこちらのラベルが気に入っていて、詰め替えて使用中。そのため容器の底部分についてるやすり部分がすり減って、最近は簡単に火がつかなくなってきました・・(^▽^;)
新しいものがあればまた購入を検討するところですが、今はもう見かけません。なくなったのかなぁ?

パピエダルメニイは、冊子型のトリプルを愛用してますが、これまでずっと、一枚が短いのですぐになくなるなぁって少し不満だったのだけど、なんのことはない、冊子の中央部分から、左右のページを切り離さずに長い状態で切り取れば、見開きの長さの状態で使えるのでした。簡単なこと。^^
ちなみに、一度火をつけたら、そうっと部屋を移動させたりして、家中を浄化して回ってますww

Papier d'Armenie 専用のお香皿やキャンドルバージョンもあるみたい。

いつのまにか種類もいろいろ。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.