2010.03.27

相方が風邪をひきまして。。
熱をだして寝込むほどではないけれど、ハナ・ノドをやられた模様。
この時期の風邪って困りますね。花粉症となかなか区別がつかなくて、風邪だと気づいたときにはちょっと酷くなってたり。
咳がとってもつらそうでした。
100326aa.jpg
あっ、今はもうだいぶ落ち着いてますー。ご心配なく。^^

100326ab.jpg カーニバルにて、蜂蜜を買いました。
「レモンスプレッド」と書かれています。
通常1000円ほどするものですが、特価298円☆ ←じゃないと買わないw

原材料は、はちみつ、レモン、レモンジュース。
純粋ハチミツのため固まる場合が~と注意書きがありますが、そのぶん安心な気がするし、むしろ固まってるほうが使いやすいですw

トーストに、紅茶に、合うようです。
まずは、そのままスプーン山盛り1杯、マグカップに入れて、お湯を注いでみました。
すぐに溶けて、『ホットハチミツレモン』のできあがり♪

うたた寝中に起こして、イラナイっていわれるかな~と思ったので、私のぶんを1杯だけ作って、飲む?ってきいてみたのだけど、美味しいといって少しだけ飲んでくれました。

喉に優しい味。はやくスッキリ治りますように☆

←これのシリーズです。

瓶の形が気に入ったので、中身がなくなったら自家製ミルクジャムをいれるのに使おうかな~と思っています。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.