2010.03.20

世間にはいろんな夫婦のかたちがある。
子だくさんの大家族だったり、DINKSだったり、別居してたり、仮面夫婦だったり。
「亭主元気で留守がいい」なんてきくけれど、私はそんな妻にはなりたくないなぁ~って、思うのです。
こどもができたら変わるのかな? それってちょっと切ないな。
(亭主を大事にしすぎてこどもを蔑ろにしてしまう事件も多いけれどもちろんそれは論外)

結婚したらその後なんども春がきて夏がきて秋がきて冬がきて・・・とくりかえすけれど、なんどもなんども繰り返すうちに空気みたいな存在にしてしまうんじゃなくて、いつまでも最初の気持ちを、大事にしていたいなーって。

それはたぶん私が、結婚という形より、いつまでも「恋愛中」でいたい、と思うからかもしれません。(だって恋愛中は誰でも輝いてるでしょ?^^)
勿論ずっとラブラブでいたいとかベタベタしたいとかとは意味合いが違うんですが、あえていうならば「チャーミーグリーン夫婦」ですかw 理想です。

『まもりたいもの』をテーマに1つ記事をかくということで、こどもがいたらそれはたぶん速攻で「こども!」と答えるのかもしれないし、ペットがいればペットのことかもしれないなーって思うのですが、じゃあ子どももペットもいない私が守りたいものってなぁに?って考えたときに、「相方」は守るより守ってもらいたいしw、最初に思いついたのが、このことでした。

ということで、このテーマに沿ってスライドムービー(?)を作ってみたの。
使える写真がなかなかなくて苦労したんだけど、超恥ずかしいからスルーでお願いしますw(※音出ます)

写真を使って簡単に映像を作成できる「感動ムービージェネレーター」。このHERO★DADDYキャンペーンのキャッチコピーが「パパがやらなきゃ、誰がやる?」だそうで、ムービーにあるメッセージは、たぶんパパからこども、もしくは奥さんに向けた言葉だと思うんですよね(ラストのは修正できるんですが手抜きですw)
曲も選択できたらよかったんだけどww
ちなみにいろいろ検索して他の方々のムービーも見てみたんですが、あえて全然関係ない写真を入れても、なぜか感動的に見えてしまうのが面白かったですw

こどもの成長記録にしろ何にしろ、こういうムービーにして厳選した思い出を入れておけば、見るたびに簡単に『あの頃の気持ち』がよみがえっていいんじゃないかなーと思うのでした。^^

Comment
こんにちは。
ムービー拝見させていただきましたー@@
なんか、じ~んっと心にきちゃいました><
写真がとっても素敵でした!!!
ちょっとした日常の風景(写真)が音楽と合わさって、とてもほんわかした感じのムービーに仕上がっていて素敵でした♪
 
夫婦のありかたについては、「チャーミーグリーン夫婦」私も理想ですww
 そして、私の理想は、いつまでも尊敬できる関係でいることです。私の出来ないことは旦那さんがカバーしてくれて、また逆に、私が旦那さんをカバーしてあげるという感じで、お互い持っていない部分を、お互いに埋めあえたら
いいなと思います^^。
2010/03/22 (月) 16:09:02 | URL | チョコ♪ #-[ 編集 ]
チョコ♪ さんへ
ムービー見ていただいてありがとうございますー(/ω\)恥

チャーミーグリーン夫婦いいですよねー☆賛同いただきうれしいですw
尊敬できるというのも大切ですね。
パートナーとは同じ気持ちを持ちつづけていたいものです。^^
2010/03/23 (火) 22:38:11 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.