2010.03.14

きょうも、パスタランチ。
なかなか美味しくできたので、メモメモ。(._.)φ
100314aa.jpg

【作り方】 ※黒オリーブは2人分で10個使いました。その他の分量はお好みで。

  1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加え、スパゲッティを茹でる。
  2. 別の鍋にオリーブオイルと赤唐辛子の輪切りを入れ、弱火でじっくり温める。オイルに唐辛子の色が出てきたらにんにく(スライスorみじん切り)を加える。
  3. にんにくの香りがでてきたらツナ缶を汁を切って加え、中火でかるく炒める。
  4. スパゲッティの茹で汁を少々加えて乳化させ、細かく刻んだ黒オリーブと、茹で上がったスパゲッティを入れて混ぜる。
  5. 皿に盛りつけて粉チーズをふる。

    *  *  *

ちなみに昨日のお昼もパスタ。きのこのペペロンチーノでした。
大根&大葉を切って混ぜ合わせたものに塩ポン酢と胡麻をふっただけの簡単サラダを添えて。
100313aa.jpg
うちはいつもパスタの量はけっこう多め。2人で4人前くらいペロリw(一般的に1人分は100g程度らしいです)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.