2010.03.08

先日のナンに続き、魚焼きグリルで、ピザを焼いてみました。
強力粉&薄力粉、塩、オリーブオイルを混ぜて、ぬるま湯を少しずつ足してこねこね。
とっても簡単に、カリカリのピザが焼き上がりましたー♪♪
100305aa.jpg
↑不格好ですけどw

100305ab.jpgピザソースも自家製。
といっても、余ってたマックスチャップを使い切るべく、炒めた玉ねぎといっしょに煮込んだだけ。砂糖を加えて辛みを軽減してますが、激辛党の相方もおもわず「辛っ!」といってしまうほどにHOT☆なソースになりました。^^

ピザの具は、酒蒸しにした鶏肉と、しめじ・椎茸・エリンギなどのきのこ、それに生バジルと黒オリーブをスライスしてのせました。ベーコンやシーフードがあれば良かったなーと思いつつ、家にあるもので。
黒オリーブたっぷりが美味です♪

»発酵なしの簡単さくさくピザ生地のレシピはこちら

我が家の週末ランチといえば簡単にできるパスタが主流でしたが、時間のあるときにはちょっと頑張っていろいろチャレンジしてみるのもいいなぁなんて思う今日この頃。
相方はもっちりしたパンタイプのピザが好きらしいので、今度はそっちにも挑戦したいなーと思ってます。^^

Comment
お久しぶりです。
お元気ですか?
私は去年は色々大変でしたが、やっと落ち着いてきました。

来年引越しするので、私も捨断離頑張ります☆
2010/03/08 (月) 12:44:23 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
間違えました
断捨離ですよね。
さっき間違えて書いてたと思います(笑)
2010/03/08 (月) 12:54:05 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
こんにちわ~^^
ピザとーっても美味しそうですね!!
私も近々作りたいと思いマス!

最近、私も新しいレシピに挑戦中です。
というのも、お買い物に行っても、毎回同じような材料を買って、毎回似たようなレシピになり、作っていて
なんだか自分で見飽きてしまいましたww
なので、今年に入ってからはなるべく新しいレシピなど
に挑戦しようと思い、頑張ってます^^;
2010/03/08 (月) 17:04:32 | URL | チョコ♪ #-[ 編集 ]
翼 さんへ
お久しぶりです~♪元気ですよぉ(^○^)
翼さんもお元気にされてましたか?

来年引越しですか!いいところ見つかったのかしら?
引越しは断捨離の一大チャンスですね~
素敵な新居をイメージして、ばっさりいっちゃいましょ☆
2010/03/08 (月) 21:22:48 | URL | ことり #-[ 編集 ]
チョコ♪ さんへ
私もいつも同じような食材ばかり買ってしまうので気持ちわかります!
じつは先日レシピ本の整理をしたときに、今後作ってみたいと思うものをいろいろ抜き出しまして「材料が入ったときにはこれを作るゾ!」ということを決めたんです。
モノの断捨離と同じで「いつか作ろう」を「すぐに作ろう」に変換できないレシピは潔くポイ。
また、同じメニューでも人によって味付けが違ったりするので、その中から自分にとって「絶品」のレシピを探していこうと思ってみたり。
これで腰が重い私も、ちょっとやる気になっているという次第です。^^

お料理は毎日のことですからね~、少しでも楽しく飽きずにこなせるように、『挑戦』の気持ちは大事かもしれませんネ☆
2010/03/08 (月) 21:39:10 | URL | ことり #-[ 編集 ]
すみません、とおりすがりにコメント残させて頂きます。

魚焼きグリルでピザ、おいしいですよね!
我が家でも好評です。

ナンも、いいですよねえ。
ただ、僕はなかなかインドカレー屋さんのようなふわ、さく、もち、っとした食感が出せずに苦戦しております。

ちなみにピザ生地丸めてフォカッチャ、いけますよ!
うちのグリルだとちょっと頭が焼け過ぎちゃいますが。
ご存知でしたら失礼致しました。。。
2010/06/23 (水) 20:10:24 | URL | とおりすがりです #-[ 編集 ]
とおりすがりです さんへ
ふわ、さく、もち、っとはなかなか難しいですね。
フォカッチャも作ってみたいです。
グリルは高さがないのが残念ですね。
でも簡単に早く焼けるのは嬉しいところです。

またひさびさに食べたくなりました♪コメントありがとうございます。^^
2010/06/23 (水) 23:43:29 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.