2010.03.03

液体調味料にも悩みますが、スパイス容器にも悩み中。
用途等に応じて容器が異なるのは良いのですけど、もう少し統一感がほしいなぁと思うのです。
100301aa.jpg

1は、VIVジャー。けっこうお気に入りです。MサイズとLサイズをそれぞれ数個ずつ持ってて、いろいろ入れてます。でも胡椒や一味唐辛子を入れるには、大きすぎますよね。。

2は、白胡椒が入ってます。もともと白胡椒が入って売られてました。キャップをワンタッチでパチッとあけてササッと使えるし、このスリムな形が気に入ってたのです。白胡椒だけが白いキャップだったので、白胡椒がなくなるたびに買っていろいろ詰め替えて使っていこう☆って思ってたのに、いつのまにかこのシリーズのボトルがデザイン変更でなくなってしまいまして、最初の1瓶だけが残った次第です。無念。

3は、一味唐辛子。この形のボトルがかわいいなぁって思って買ってみたのですけど、最近ちょっと微妙です。

4は、↓コレです。懸賞で当たりました。

ちょっといいかも♪と思い、詰め替えてみました。乾燥パセリを入れてますが、使い勝手も悪くないです。ただ、詰め替えるときに口が狭いのと、胡椒などをササッとふるには向いてない感じですね。

5はブラックペッパー、スパイス缶そのまま使用。粗挽きと間違えて買ったのですが近々ようやく使い切れそうです。ミル式にも憧れますが、面倒なのでパパッと使えるものが好み。缶はメタリックなのがイメージに合わず、キャップも使い込んで割れてきたので、次はやはり別容器に詰め替えたいなと思ってます。

写真にはありませんが塩・砂糖はWECKに入れてます。ガラス蓋なので開け閉めがラクチンで便利。VIVに統一すべきか悩みつつ、塩つぼも気になっています。

ワンタッチでパパッと使いたいスパイス類は、2の容器が色・形・サイズともに理想なのですが・・・もう手に入らないので諦めるとして、どうしようかな~と悩んでいます。市販のスパイスボトルってどれも大きいんですよね。。
←この形わりと良さげ!味も気になるしこんど買ってみようかな?

あと『響』も捨て難いとは思ってます。並べたらきっと素敵!ww

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.