2010.03.01

週末ランチは、カレー。
はじめておうちでナンを焼きました♪
100228aa.jpg
↑仕上げのオイルを塗り忘れました。

強力粉、BP、砂糖、塩、牛乳を混ぜて、こねこね、こねこね。
休ませて、伸ばして、魚焼きグリルで焼いたらできあがり☆

ただ、伸ばして広げて涙形に成型するのだけど、涙形っていうのがなんだか難しくて、私がやるとどうしても足の形に・・・orz
たぶんきっとこねこねが足りなくて、寝かせる時間も足りず、さらに靴の中敷きみたいな形のぺらんぺらんの生地をグリルに並べたときはどうなることかと思ったけど、なんとかおいしく焼き上がりました♪

しかも「生地が膨らみすぎないように必ずフォークで穴をあける」・・・っていうのを忘れてたことに今気づきました。orz どうりでふかふかに!Σ(゜口゜;

ちょっと力が必要だけど、美味しくて楽しかったのでまた作ろっと♪

»レシピはこちら

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.