2010.02.27

キッチン棚のDIYに向けて、一仕事。
実際の配置にしてみて、使い勝手などを検証します。
まずはウッドラックを移動させ、窓際にあったトライデッカーを、キャビネットに並べます。
100225ba.jpg
明るくスッキリしました。相方いわく「北側斜線」ww

構想上の棚は、左のU-CUBEキャビネットと同じ高さ(1600mm)があり、上部の棚にガラスジャーが並びます。ちょうど目線の高さです。
100225bc.jpg
いまは上部の棚板がないのでとりあえず天板に並べてみたり、目線の高さに持ち上げてみたり。
いいじゃん♪いいじゃん♪って、一人悦に入ってみたりww

窓側は、隙間があります。このぶんだけ、天板も幅が広がる予定。窓の前の白い天板もどうにか活用できそうです。
100225bb.jpg
↑右端に二重窓がチラッと見えてますが、この向かい側は洗濯機スペースです。レンジやトースターが少し遠くなりましたが、許容レベル。作業台(調理補助台)としての使い勝手も悪くなさそうです。
これまで、作業台が遠いと面倒だと思いトライデッカーを右端に配置してたのですが、実際に使ってみてもほとんど違和感はありませんでした。むしろ見た目的にもこの配置のほうがしっくりきてます♪

それにしても、ひとりで棚を移動しながら、むかしは頻繁に模様替えやってたなーなんて思い出し、やっぱり部屋のことを考えるのは楽しい!!とあらためて実感したのでした。^^

おされ分別ゴミ箱:トライデッカー→

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.