2010.02.24

このカテゴリ、久々な気がします。
断捨離を始めてからとくに、食材とか日用品とかの必要最低限のものしか買ってなくて、こういうお買い物をひさしぶりにしました。何買おう?って考えてるときが、ちょっと楽しかったです♪

とはいえ、以前から欲しい欲しいと思ってたものなので、私にとって「必要なもの」であることに変わりはないのですが。。
野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 LLサイズ
100223aa.jpg

100223ab.jpg 中にはさっそく、調味料などの使いかけの袋ものを。詰め替え容器に入りきらなかった分はここにまとめることにしました。

以前から、こういう容器が必要だと思ってて、けれどプラスチック容器だと使ってて嬉しくないし、素敵なブレッドケースもいいなぁと指くわえてたけどやっぱり高いし、どうしようかなーと、ずっと悩んでいたのでした。
こんなのとか↓

それがこの間ふと、山型パンが入るほどの大きさは必要かな?って考えたときに、これくらいのでいいじゃん!って思ってポチッとww

大きすぎず小さすぎず。蓋が平らなので積み重ねも可能だし、冷蔵庫内の整理に使ってもいいし、気が向けばぬか漬けを漬けたっていいし(水取器は付属していませんがぬか漬け美人と同じ容器のようです)、たっぷり残ったおでんを保存して温めて食べるのにもいいみたいだし、いつかHBを買ったら自家製パンを入れるのに使ってもいいし・・・

何かを買うときは、他の使い道はないものか?と考えるのがクセのようです。実際に手に入れてから、思った使い方ができなくても、ほかの使い道があればそちらへ転用することもできるし、もし気に入れば買い足してもいいし。買い物はそういうスタンスで。

野田琺瑯のこのシリーズは、これからも「増えてもいいもの」として考えています。
棚や冷蔵庫に整然と並んでる姿は気持ちがいいです。
白いほうろうの、つるんとした感じが大好き。^^

最近は細身のTUTUが出ないかなーと、指くわえて見てます。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.