--.--.--


2010.02.20

きょうはなんだか、休日らしい休日という感じ。一日がかりだと思ってたイベントが、午前中に終わったのが影響してるのかも。
朝からキッチンをプチ大掃除して、スッキリ気分な土曜日。

天気がよくて気持ちがいいので、テーブルの向きを変えて、外を眺めながらのランチもちょっぴり新鮮。景色は全然良くないのですけどww
100220xa.jpg
あるものだけでつくった、鶏がらスープのお雑煮。冷蔵庫内もスッキリ♪

朝、目覚めた瞬間に、DIYの神が降りてきました。w(゜o゜)w
キッチンに作る予定の棚を設計中です。
以前も何度か設計はしてみたのですが、描いても描いてもどうにもしっくりこなくて実現に至らず。
今回、数パターン浮かんだので、それぞれでイメージを膨らませてみてます。デザインだけでなく、使い勝手が重要な場所なので、綿密な計画を。
ただ、先立つものがないのでこの先に進むのはいつのことやら?

DIY計画が立ち上がると、その周辺のあれこれも気になってきます。
キッチンの脇に洗濯機コーナーがあるのですが、今日はそこへ1つ収納を。
100219aa.jpg
収納といっても大掛かりな棚などではなく、家の備品の『柵』を立てかけてみただけ。右側のシルバーのものです。脱衣所でもタオルバーとして使用中☆
洗濯パンと壁の隙間にピッタリはまり込んでくれたのですが、倒れ止めに上部を突っ張り棒で軽く固定してます。
100219ab.jpg バーには洗濯ネットを引っ掛けました。生活感あふれてますね。(;´Д`A ```
洗濯ネットも各サイズありますので、それぞれサイズを分けて小さめのバスケットに入れて、S字フックで引っ掛けるのも良さげですね。

とはいえまだここは仮の状態なので、焦らずにいろいろ冒険してみようと思います。焦ると「断捨離」のネタがまた増えるだけになりますのでネ。(>▽<;;

一人暮らし時代にベランダに置いてた洗濯機。これを買い替えるまでは、仮の状態が続きます。

まずはキッチン棚・・・早く作りたい!!\(^▽^)/

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
