2010.02.07

吊り戸棚につけたワイングラスホルダー。
グラス自体は乾いたら食器棚に入れているので、ふだんは何もかかっていない状態。これを最近はフキン掛けとして使用してみてます(フキン=手ぬぐいをカットしたもの)。
S字フックにブラシ(ナチュキチのネイルブラシを根菜ブラシとして使用)も引っ掛けたりして、なかなか便利に活用中。
100204ba.jpg
オサレ度はちぃっと下がるけどね~w

一人暮らしを始めた頃に、できるだけモノは少なくしたいという思いから、「兼用」できるものを好むようになりました。

たとえば、和食でも洋食でも中華でも似合う食器だったり。
たとえば、保存容器でありつつ食卓で器としても使える容器だったり。
たとえば、湯のみとしてもちょっとした惣菜を盛りつける小鉢としても使えるうつわだったり。
たとえば、ふだんはデスクチェアとして使っていてお客様のときにはダイニングチェアとして使える椅子だったり。

「専用」となると、それぞれに合わせて量も増えるし場所もとるし、そのぶんお手入れなどの手間もかかったりするので好きではないのです。=面倒くさがりw

複数のものを1つで済ます。手間もスペースも減らせるのであれば、積極的に実行します。
これ、断捨離の精神にも繋がるよね??

ここで買えます→《23%OFF!》大木製作所(ohki)ワイングラスホルダー(大)

Comment
こんにちは^^。
ひとつのものを二役も三役もこなす使い方、
私も心がけてます。
○○専用器具ってのは結構場所取りますよね^^;

ワインホルダー兼布巾ハンガー兼たわしもろもろハンガー、すごくいい使い方ですね~。
私もワインホルダーを買ってそんな風に使いたいんですが、
ホルダーをかけたい吊り戸棚の部分、
奥行きが浅くてかけれないんですよ(;;)
残念です。


入院、大変ですね。
不安いっぱいだと思いますが、
頑張ってくださいね。
2010/02/07 (日) 11:14:44 | URL | まありん #-[ 編集 ]
まありん さんへ
ワインホルダー、浅い吊り戸棚につけられるものがあればいいですね。もしスペースに都合が付くなら、横向きにつけるという案もありますよー☆

入院がんばりまーす。ありがとうございます^^
2010/02/07 (日) 21:14:54 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.