--.--.--


2010.01.24

寝室のドアにはストッパーがついてなくて、窓をあけると風でドアが閉じてしまって換気ができないんですよね。素敵なドアストッパーないかな~とずっと探してたのですが、なかなかコレ!というものに巡り会えず。
「とりあえず」的なものを買うのは嫌だったのですが、買ってみました、ナチュキチで。
そしたらこれ、悪くないじゃん~ってww
100121aa.jpg
未使用時はドアノブにひっかけてます。邪魔になるかと思ったけど大丈夫みたい。

ドアストッパーを探すとカラフルなものや遊び心たっぷりのものも多いですね。動物モチーフやデコラティブなものにも惹かれますが、基本的にはシンプルなデザインが好き。使わないときにも邪魔にならないものが嬉しいです。

また、寝室だからと遮光カーテンを使う人も多いようですが、私は朝は明るい光の中で目覚めたいので、薄手のカーテンが好みです。
カーテンにしている白い麻シーツは、光をたっぷり通すので、ふだんはいつも閉じたまま。風を入れるときだけ端を持ち上げてピンチで留めています。
100120bb.jpg

ピンチはアルミのものを。
使いやすいので最近はウッドピンチをやめてアルミピンチのみにしています。キッチンやデスクでも便利に使用中♪

かわいいのがいっぱいありますネ。^^

Comment
こんにちわ~^^
ドアストッパーはナチュラルでとってもいいですね!
ひも付きがまた嬉しいですね。
ナチュキチが近くにあれば即買いに行くのにな~><
アルミピンチは確かに使いやすいし、見た目も可愛いので私もキッチンに置いてよく使ってます^^
2010/01/27 (水) 08:02:11 | URL | チョコ♪ #-[ 編集 ]
チョコ♪ さんへ
こんにちは♪
シンプル&ナチュラルでしかも100円っていうところがまた嬉しいポイントです。チョコ♪さんのお近くにもナチュキチできるといいですね~!!
アルミピンチ、いま個数がすこし足りないので買い足そうと思ってるのですが、同じデザインのものにするか違うものにするか、なかなか決められませんっ。><
2010/01/28 (木) 18:24:28 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
