--.--.--


2010.01.19

靴箱を取り外して新たな棚をDIYしたかった、玄関。が、靴箱撤去がままならず断念。本当は傘なども収納内に入れてしまいたかったのですが、叶わず。
そんな玄関の不要品を撤去。作業の間にたくさん処分しましたが、今回はいくつ出て来るでしょう?
100119aa.jpg
靴箱の扉、早く作らないとね。。

靴箱下のスペースにも、扉状のものをつける予定。ここには災害時や断水用にお風呂の残り湯をポリタンクに入れて置いてます。普段は洗濯に使ったりしてわりと頻繁に入れ替えてます。
サイドにも薄い棚をつけたいのだけど(ほうきなど入れたい)、なかなかデザインをイメージできず作業が滞ってます。。
洗面所の整理で出てきたカゴと容器を収納に転用。いままでダンボール箱で置いてたので、少しスッキリした気がします。サイドの棚を製作すればこれも不要になる予定。

最近、たたきを水拭きするようにしています。
以前は汚れが気になるのでコイヤーマットを敷いていましたが、マットの隙間から落ちた砂を掃除するのが面倒になって。(^▽^;)

白いビニールタイル?なので、すっかり薄汚れた感が否めませんが、こまめに水拭きすればそれなりにきれいが保てるというもの。
いずれ硬質のタイルを敷き詰めてピカピカを保てるようにしようと思ってます。白かなぁ?滑るかなぁ?目地はどうしよ?

●この日捨てたもの
炭・コイヤーマット(しばらく放置してたのを捨てました。せっかく買ったのに勿体ないけど)・整理に使ってたダンボール

●捨てられなかったもの
傘(近々買い替えたいと思ってます)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
