2010.01.18

»»Lesson3・洗面所はこちらから

浴室は、いずれ力をいれたいなーとは思うけれど、今のところ、実用重視です。
モノ選びも、使いやすく掃除がしやすいこと、が前提かな。一応それなりにこだわりを持って選んだりはしますけど。。
100118aa.jpg

100118ab.jpg 捨てるものはとくにないのだけど、以前からぼんやりと気になってたことが1つ。
美容院でトリートメントをするたびに、ホームケア用のトリートメントを貰うのだけど、使い切らないうちに次のを貰ったりして、けっこう余ってます。ポイントが貯まるともらえるシャンプーも同様。

自分で買い求めたシャンプー&トリートメントがあるので、必要ないのだけど、いらないからといって料金を差し引いて貰えるわけでもないのでついつい貰ってしまう・・・

これは、断捨離の「断」かしら?(=家に持ち込まない)
美容院でのトリートメントをやめる?
うーん。。

●この日捨てたもの
なし

●これからの課題
ポイントが溜まったらシャンプーを貰わずに美容院でのサービスにしてもらう(ヘッドスパとか)・トリートメントは縮毛矯正&カラーを同時におこなった時に限定する・貰えるトリートメントは、ウーン・・・(-_-;

石鹸皿と、入浴剤の詰め替え容器を捜索中。シャンプーボトルも換えたいなぁ。でもなかなか思うようなものは見つかりませんね。。

熟考中。

浴室の窓も例によってDIYで二重窓にしちゃおうかなーと思案中。←寒いので。
湿気とかどうなのだろう?いまある両面テープじゃきっとまずいよね・・・?

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.