--.--.--


2010.01.13

楽天市場では過去の購入履歴が見られるんですが、2009年に購入したアイテムで、個人的にヒット☆と思ったものをベストテン形式でご紹介しまーす。(^▽^)/
各写真をクリックすれば該当記事がひらきますので、気になるアイテムがありましたら合わせてお読みいただければと思います。

ではさっそく・・・

 ↓ ↓ ↓

第10位
091228ab.jpg
»»【GLOBAL】「文化包丁3点セット」(包丁・...
もともと安物でしたが一体成型のモリブデン鋼の包丁を使ってたので、とくに切れ味に感動!とかはなかったです。なので私には1万円の価値はあったかどうか?まだペティナイフとシャープナーを使ってないのでそこは何ともいえませんが。ただ、デザインはやっぱり素敵☆持ち手もしっくり手になじんでます。

第9位
090721ab.jpg
»»アルミキャップジャー【手付き】
お米入れとして愛用中。5キロのお米をそれぞれに分けていれてます。持ち上げたり持ち運んだりするのにハンドルがついてて便利です。2つあればお米の入れ替え時に洗って完全乾燥できるので安心です。

第8位
090630aa.jpg
»»SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 CV-W80CH-W(ホワイト系)
季節柄いまは使用してないので、忘れるところでした・・・除湿機!(型番↑あってるかはノーチェックですw)
プラズマクラスターは興味がないし、冷風はもともと期待してなかったのでどうということもありませんが(ときどき当たってましたが)、持ち手とキャスターがついてるのがすこぶるイイ!リビングで部屋干しの洗濯物を乾かしたり、脱衣所に持っていったり、クローゼットのカビを予防したり、移動がラクチン♪
見た目は、他のメーカーよりは多少スッキリ、という感じかな。希望としては常に部屋に置いておいても違和感のないデザイン。加湿器はいろいろかわいいのが出てるのに、なんで除湿機は出ないんだろう? インテリア好きさんが泣いて喜ぶ素敵な除湿機を私がデザインしてみたいです(爆)

第7位
091221ad.jpg
»»セラーメイト(Cellarmate) 取手付密封びん2L
果実酒づくりに買ってみました。並べておいてもカワイイシンプルな形状。取っ手付き、便利です。洗濯せっけんとか入れてるガラス容器も、これに替えたいなぁ・・・

第6位
090611ab.jpg
»»換気扇フィルター
これとシロッコファンフィルター、セットで重宝しております。見た目とくにおしゃれではないですが、ふつうの薄いフィルターもヨレヨレッとかベロ~ンとか、お洒落とはほど遠いですよね、それよりは、幾分マシな感じかな。それに、分厚いフィルターを外したあとは枠を洗うだけなので大掃除がラクチンなのが嬉しいです♪

第5位
091023bc.jpg
»»ウォータータンク・ポリタンク飲料水専用タンク ノズル付水缶 5L
お風呂の残り湯を入れておいて、洗濯に使ってます(1回目の洗いのみ)。10Lだとさすがに持ち運ぶのが大変だろうなーと思ったので5L。運ぶ回数は増えますが、持ち上げたりするのでこのサイズで正解だったと思います。断水や非常時にも残り湯って置いておきたいのですが、浴槽に溜めておくのはちょっと・・・と思ってたので買って良かったです。ただ、個数が足りないのでいずれ追加購入しようと思ってます。^^

第4位
090905aa.jpg
»»大木製作所(ohki)ワイングラスホルダー(大)
洗ったグラスをどこに置こうか、いつも迷ってたのですが、これ超便利!グラスをかけておけばお洒落だし、普段は棚の陰で目立たないし。乾いたグラスは食器棚に収納しますが、これはもう1つつけたいなーと思ってます。

第3位
091025ab.jpg
»»野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェア小中大3点セット
こちら2セット買いました。味噌入れとしてLサイズはもともと重宝しておりまして、追加で小麦粉&パン粉入れにしてみましたがこちらは他の容器でも問題ないかなーという感じ。フタにパン粉が吸い付いちゃうのが難と言えば難かしら。棚の上がスッキリ見えるのは嬉しいですけどね。
Mは刻み葱の保存用と、残った味噌汁の保存&温め用に。Sはバター入れと、少量のおかずの保存用に。
事前に用途を決めてから購入したのですが、その通りにしっかり使っております。

第2位
091225ba.jpg
»»手のひらサイズの可愛い湯たんぽ"COたんぽ"
ワタシ用と相方用。我が家に2つになりました。小さいので数時間しか暖かさが持続しませんが、一度に大量の湯を沸かすことをかんがえると、このサイズで正解だったと思ってます。椅子に座って使うにも使いやすいしね。
これを膝にのせて膝掛けをかけると、こたつのような暖かさ♪ 重宝しております^^

第1位
091025aa.jpg
»»野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型小中大3点セット
使う前はレンジで使えないのが難点だなーと思ってましたが、レンジ使用しないものに使えば便利なことこの上なし。切った野菜を入れて冷蔵庫にいれておけば使うときラクチン&冷蔵庫もスッキリ。汁気のあるものだったら直火で温めもOK&そのままテーブルに出しても良し。どの大きさが特別イイというわけではなくて、入れたいものの分量によって3つそれぞれ使い分けてるので、このセット、追加で欲しいです♪♪


さてさて。いかがでしたでしょうか?
一応順位をつけてみましたが、10位~1位まで、どれも便利だしお気に入りだしで、本当は甲乙つけがたいのですよね。使う頻度というか、便利だわ~と思う回数が多い順かもしれないです。あ、でも、すっかり生活に密着しちゃって、便利だわーと思うどころか、そこにあるのが当たり前になってるものもあります。^^

数年前まで、ネットショッピングなんて怖いワーなんて思ってましたが、最近はほとんど抵抗なくなりました。一応、そのお店が安心できるところかどうか、初めてのお店ではいろいろチェックしてから購入してますけどね。いまのところトラブルなしで利用できております。

ちなみにワタクシ、楽天でのお買い物はもちろんのこと、近所のスーパーや街でのショッピングにも楽天カードを愛用しておりますのでポイントをお得にGET!しちゃってます。送料分が浮いたりすると嬉しくてまた買い物してみたりww
ふふっ楽天の策略にまんまとはまってるわ・・・(;´▽`A``

基本的に、お店で見て「欲しい!」と思ったら、とりあえず楽天でもっと安く買えないか調べてみたりしてます。せっけんなどの日用品も楽天を利用してるし、今年もいろいろ買うんだろうなぁ。。

またおすすめアイテムあったらご紹介しようと思いまーす(^▽^)/

Comment
こんにちは。

私はネットでモノを買うって怖いって思ったことはないですよ。
いつも当たり前のように買っています。

それにしてもいろいろ細かいものを買ったんですね。

楽天カードは私も便利だと思います。
また来ますね。
2010/01/13 (水) 12:42:49 | URL | スチームモップ大好き主婦 #-[ 編集 ]
スチームモップ大好き主婦 さんへ
えっそうなんですかー私、けっこう怖がりです。たぶん極度に慎重派なので。(^▽^;)
同じ楽天市場内でもいろんなお店がありますし、初めてのお店は信用できるかどうかやっぱり不安かも。いつだったか、利用しようと思ってたお店のレビューを読んだらお金を払い込んだのに商品が届かないだとか確認のメールもこないだとか、苦情のコメントが沢山入ってて、その店を利用するのをやめたことがありました。もしレビューを読まなかったら私も同じ目にあってたかも?って思うと、やっぱり怖いなぁ。。
スチームモップ大好き主婦さんは、きっと見る目があるのですねー。^^
楽天カードいいですよねっ私カードはこれ1枚です♪
2010/01/13 (水) 20:05:44 | URL | ことり #-[ 編集 ]
こんばんは^^。

湯たんぽは私も愛用中です♪
湯たんぽ無しの冬はもう越せないですね~^^。

4位のグラスホルダー、ずっと気になってるものの一つです。
今のところキャビネットからワイングラスがはみ出してないので買わずに済んでるけど、いつかは買いたいな~。(ビジュアル的にワイングラスがひっかかってるのって美しくないですか^^?)

ホーロー製品は好きなんですね~^^。
私もいいな~とは思いつつ、中身が見えないっつ~のがどうしても我が家には不向きなんですよ。母が中身見えてないとささっと取り出せなくて嫌みたいで・・・。なので我が家はもっぱらタッパ-ですね^^;
でもホーロー、オシャレです!!
2010/01/13 (水) 22:27:42 | URL | まありん #-[ 編集 ]
まありん さんへ
こんにちは^^
まありんさんも湯たんぽ愛用者なのですね♪

グラスホルダーいいですよ!頻繁に使うものならホコリも気にならないしぶら下げておくのもかっこいいですよね。うちはそれほど使う頻度が高くないのでむしろ収納の中につけても良いかなーと考えつつ、地震のことを考えてウーンと唸っております。

そうそう、ホーロー容器は中が見えないのも難点でしたね。本体に油性ペンで書いたり(洗って簡単に消せるみたいです)、マスキングテープなどを利用して中身がわかるようにするのも一つの手ですが、その一手間が面倒だと思われる方もいますからね。。うちはまだ個数が少ないのでやっていけてるのかもしれません(ネギ用だけはフタににおいもつくのでテープで印をつけて一目でわかるようにしてます)。
プラスチック容器は中が見えるのが良い点ですが、傷やヌルヌルが気になったりするので、それぞれの長所を生かしつつ併用するのがいいのかもしれませんね~。
2010/01/14 (木) 07:56:12 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
