2010.01.11

超簡単で美味な鶏料理を発見♪
ソースをかけてしばらく置いて焼くだけで、一品完成!ビールのおつまみにもグー☆
100109ac.jpg
↑鶏肉の下に余ってた白菜を少し入れてみました。水分が多いのはたぶんそのせい?

カルディで、欲しいと思ってたスイートチリソースが安かったのです。
さっそく鶏でも揚げて・・・と思ったのですが、ちょこっと検索してみたらステキレシピを発見☆

ヤミーさんレシピ「スイートチリチキン
これ超簡単!そして超美味!
手羽じゃなくて胸肉で作りましたがこれイイ!!
下処理をして冷凍しておけばいつでも作れそうだし☆

スイートチリソース、めちゃめちゃ好きです。でもメーカーによって味ちがうのかな?って思ってたら、その日カルディで安かったのがこれでした。
ヤミーさんもおすすめ☆モラドックスイートチリソース

うつわはこちらのグラタン皿。カフェオレ色がお気に入り。

とある休日のランチ風景。デザートにブラウニーも用意して。^^
100109aa.jpg
パスタも我が家の定番ランチです。これはキャベツとベーコンのペペロンチーノ。にんにくたっぷり。^^

・・・うちごはんのブログがなかなか更新できないので、ときどきこちらでもまたごはん系記事のせることにしました。あちらはとりあえず放置で。。すみません。。(;´▽`A``

【追記】
»waikoさんがさっそく作って紹介してくださいましたー^^

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 (火) 00:04:34 | | #[ 編集 ]
M さんへ
(非公開コメントなのでイニシャルでお返事させていただきますネ)

リンクはご自由にどうぞです♪とくに報告いただかなくても大丈夫なのでご安心くださいませ。LuLuLuNOTEを好きでリンクしてくださる方でしたら私も嬉しいです♪♪

また、アクセス解析などを通してリンクを発見しちゃったときには、お礼がてらコチラもこっそり追加させていただいてます。
じつはひそかにリンクしていただいてるページを発見するのも楽しみだったりするのデスw

もちろんコメントも残していただけると喜びますよー♪
今回非公開なのが残念だわ。嬉しいコメントありがとうございました☆
これからも宜しくお願いいたします。^^
2010/01/12 (火) 01:05:34 | URL | ことり #-[ 編集 ]
こんにちは。
今年も楽しみに拝見させて頂きます!

スイートチリチキン、早速作ってみました。
私は中途半端に残っていたミニトマトを一緒に焼いてみましたが、やっぱり水分(油)はたくさん出ましたよ。
出た油で、今朝にんじんの千切りを炒めてみましたがそれもおいしかったです。
美味しいレシピをありがとうございました。
2010/01/13 (水) 12:39:30 | URL | waiko #dvUYBDnY[ 編集 ]
waiko さんへ
おお、さっそくですね!ミニトマト美味しそう!
残った油も再利用するって良いですねー。おいしいエキスがたっぷりですもんね。^^
私、二度目はチキンだけで作ってみようと思ったのに、失敗してソースをドバドバッと出しすぎまして・・・で、そのままチリソース煮込みみたいになったのですが、残ったソースが勿体なかったのでまた別のチキンをつけて冷凍しておいて、別の日に冷やごはんと一緒に炒めてみましたよー。黒胡椒たっぷりふって最後に卵を割り入れちゃったりして。なかなか美味でした。
また美味しいレシピ見つけたら紹介しますね♪
どうぞ今年もよろしくです☆
2010/01/13 (水) 19:53:12 | URL | ことり #-[ 編集 ]
またまたコメント失礼します。

リンクについての報告は不要とのことでしたが、スイートチリソース焼きについて、リンクを貼らせて頂きましたことを一言お伝えしたくて、コメントさせて頂きましたv-22
もし不都合な点がありましたら、訂正させて頂きますのでご連絡下さい。

冷やご飯と炒めるのもおいしそうですね~!!
私にとって、ことりさんのブログはアイデアの宝庫です☆
2010/01/15 (金) 14:47:07 | URL | waiko #-[ 編集 ]
waiko さんへ
ご紹介いただきありがとうございます!
リンク報告は不要としてますが、もちろん報告いただいても喜びますよー。
とくに記事内でご紹介いただいた場合などは、確実に拝見したい♪と思いますのでお知らせいただけるとうれしいです☆
先ほど、さっそくお邪魔しちゃいました♪^^
(当記事内にリンクをはらせていただきました。)
2010/01/16 (土) 00:55:20 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.