--.--.--


2010.01.09

超ひさびさに、下北沢。
毎度、人に連れてってもらうので、まだひとりでウロウロする自信のない街。。
今回も連れてってもらいました♪
そして名物?の、パン屋さんへ。
100108aa.jpg

カレーパンとみそパンが有名らしいです。テレビでもたびたび紹介されているとか。
なので、その2つを買ってみました。

カレーパンは辛さの違う3種類ほど、みそパンも普通のとくるみ入りの2種類置いてありました。

辛党なので辛口カレーパンにしてみました。私、辛党といっても超激辛党なので、一般的な辛口はピリ辛にも感じないくらいなのですが、これも同様に。中のカレーはわりと多めかな? じつは揚げパンが苦手な私ですが、油っこさを感じなくてなかなか美味しくいただけました。

みそパンはくるみ入りにも惹かれましたが、普通のものをチョイス。生地に白ごまが練り込んであって、パンの表面に味噌風味?の甘いのが被さっている感じです。「味噌」という言葉からイメージするほど全然味噌の味はしなかったです。
イメージとしては、胡麻のつぶつぶが香ばしいスイートブール(@ヤマザキ)ほんのり味噌風味・・・という感じ。←わかりますかね??

もし近所にあれば気が向いたときにフラッと行っちゃうかも~という感じのパン屋さん。スパイシーカレーパン他、いろいろ気になったので、また機会があれば食べてみたいです。^^

東京都世田谷区北沢2-19-15
10:00~19:00
火曜・第2・3水曜定休

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
