--.--.--


2010.01.05

久々に抜き型クッキーをつくりました。
今回はハリネズミ♪
100104ba.jpg
砂糖不使用のヘルシークッキーです。^^

スーパーで安く買ったみかんジュース(オレンジジュースではない)が、100%なのに濃縮還元のためかおいしくなくて・・・クッキーの生地に使用。
小麦粉100にジュース40cc、グレープシードオイルを加えてオーブントースターで焼きました。
途中アルミホイルをかぶせて、20分ほどかな?(←サーモスタットで数回切れますがその時間も含めて)
ジュースの風味はなかったけど、砂糖入れなくても美味でした。^^

かわいいクッキー型もっと欲しいな♪

100103ba.jpg こちらも口に合わなかった赤ワインをワインゼリーに。
甜菜糖を入れるとにごるかな?と思ったのですが、とくに気になることはなく。ただ、分量を間違えてちょっとかたくなっちゃいました。もっとプルプルのが美味しいのに。
まだワイン残ってるので今度は失敗しないように・・・
それとも別のおいしいもの作れるかしら???

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
