2010.01.03

2010年の三が日、都内は晴天に恵まれました。
1日は地元の神社にお参りし、その足で吉祥寺をぶらぶら。2日は恒例の明治神宮参拝。その後新宿へ移動し、福袋を買い込む人々を眺めてきましたw(←私は買ってないです)
100101ba.jpg
3日目のきょうはおうちでのんびりします♪

食事もお正月らしかったのは、きんとんとお雑煮くらいかしら? その他はパスタでw
煮豆とか作ってみたいのだけど、相方が豆ニガテなのでなかなか機会がなさそうです。(納豆と枝豆は好きらしい=1日の夜は納豆スパゲッティでした。一応、縁起物でマメをね^^;)

今年もお雑煮は2種類つくりました。初日の鰤入りのものと、きのうは鶏ガラスープを使ったもの。鶏ガラのほうは、相方が珍しくスープを全部飲んでました、ラーメンみたいだってww
100102ba.jpg
あわわ…適当な盛りつけ写真でゴメンナサイ。
かぶ、にんじん、鶏肉入りの具だくさん鶏ガラスープ雑煮。大きな丼にお餅は3つ、入ってます。

ずっと思ってはいるのだけれど、ことしは素敵な盛りつけを学ばねばだわ~。お気に入りの器もたくさん見つけたい☆
他にもいろいろ、やりたいこといっぱい!課題の多い年になりそうです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.