2009.12.27

予定にはなかったのですが、ふと思いついてコンセント周りの整理を。
じつは取材前のとりあえず隠しのあと、邪魔なコードをスッキリ♪で一応整理を終えていましたが、デスク下のコンセントから伸びていたコードはそのままでした。
今回は再びすべてを外し、よりスッキリするよう整理し直す計画です☆

パソコン周りはいちばん配線が入り乱れる場所だと思うのですが、デスクの脇につくった棚の、ちょうどデスク天板に隠れるあたりから、「うようよ一掃計画」ははじまっています。
091226aa.jpg
before写真を撮り忘れました。。

上部のコードは、デスクの天板裏に固定しました。
スキャナ、プリンタ、デスクライトのコードが通っています。
091226ab.jpg

デスクの足下に、スイッチ付きのタップを配置。太いコードも専用のモールで壁に固定しました。
091226ac.jpg

デスクと、棚裏の収納にあるいろいろのプラグがここに集約。
091226ad.jpg
»ELPA 耐雷サージ スイッチ付タップ(6個口 2m) WLS-620MB(W) [WLS620MBW]

このコンセントシステム(?)の上部は開くようになっていて、その中に各種コードがぐるぐるとおさまっています。
091226ae.jpg091226af.jpg

裏側はこのように・・・
091226ag.jpg
余ってた板で塞いでしまいました。

見えない部分はこんな具合に手抜きですが・・・
091226ah.jpg
ライト、スキャナ、プリンタ、シュレッダーの配線がバッチリです☆
ちなみにこの隙間に、アイロン台と物干しが収納されます。

これでやっと、配線がスッキリしました。お掃除もラクチンになります♪

ただ、デスクのコチラ側はスッキリ♪なのですが、じつはデスク左側の相方のパソコン周りは、まだ手つかずだったりします。来年は左側もどうにかしたいです。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.