2009.12.25

今年はなかなかクリスマス気分が盛り上がらなくて。。。
でも一応やっておこうか・・・という微妙なノリでささやかなごちそうを。
091224aa.jpg

5種類ほどメニューを考えていたのですが、そういえば我が家は2人だった・・・と今更ながら気づき、直前に変更。すでに材料を用意済みだったパエリア、タンドリーチキン、ポトフの3種類に。
091224ab.jpg

レシピはこちらを参考に。
ソーセージときのこのパエリア
簡単やわらかしっとりタンドリーチキン

ワインボトルを路上に落としそうになってヒヤッとしたり、パエリアにコンソメを入れ忘れたり、裏でいろいろ失敗はあったのですが、どれもなかなか美味でした(パエリアは薄味でした)。
タンドリーチキン(これも微妙に失敗)が好評で、私がまだ1切れしか食べてないうちにほとんど相方が完食・・・残りの1切れはワタシの分!!とクギをさしちゃったほどでしたw

ワインについては次の記事で書きますね。

次は頑張って年末モードに気分をもっていかなくちゃです。大掃除もDIYと並行しておこなってるので(むしろDIY優先?でもないか?)あまり進んでいません。日々まったりしすぎて危機感がないのが怖い今日この頃デス。。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.