2009.12.23

甘いものが苦手な相方が買ってきてくれたおみやげが、羊羹。
ワタシも得意なほうではないけれど、大福を作ってみたり・・・最近ときどき、和菓子が食べたくなるお年頃?ですw
カットした羊羹を、お気に入りのお皿ベニエに。
091222aa.jpg
ほら、なかなかイイカンジじゃない?

091222ab.jpg山梨の、巨峰ようかん。

香りがほんのりぶどうの香り。
後味がほんのりぶどうの味。

甘さは控えめな感じでさっぱりしてました。^^

話は変わりますが、金沢に住んでる兄からおくられてきたもの。
091221ba.jpg
おお、ハチバンだっ!!

「8番らーめん」という、ラーメンのチェーン店が地元(周辺&世界)にあるのですが、私がここのラーメン大好きで。。こんどのお正月休みは帰らないことになったので、食べにいけないなー(そもそもお正月は休業だったはず)と、嘆いてた声が聞こえたのかもしれません。
いま調べたら埼玉にも1軒あるみたい。都内(吉祥寺)にもできればいいのに。その他世界各国(ハワイとか)にもあったように記憶してたのですが、アジアのみでした。タイのトムヤムクンらーめんが食べてみたい♪

みそからーめんというセットです。4食分の異なるスープが入ってまして、いろいろ楽しめます♪ みそからーめんということなので、大晦日にたべよう!と思ったら、賞味期限が30日まででした。あら残念w 近々お野菜たっぷりのせて、いただきます♪

ちなみにこのチェーン店、店舗により味が違います。高校時代にアルバイトしてた頃のあの店長の味がすきだったなー。太麺のバターラーメンと唐揚げが大好きです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.