2009.12.11

茶葉はバーミックスで粉々に。。
普段のお茶は、こうして簡単に入れられるようにしています。
091208aa.jpg

かわいい急須、欲しいのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。
うちにあるのは小松誠さんのCHA-POT(茶ポット)なのですが、毎日使うには洗うのも面倒だし(洗い物が嫌いなのです。急須にしても同じですね;)・・・ということで、ポットを使うのはお客様のときだけ。普段はいつもこの方法です。

急須も欲しいけど、茶筒も!
ガラスの容器では光を通すので良くないと思いつつも、今のところは少量ずつ粉末にして、VIVジャーに入れてます。
お気に入りの茶筒、早く見つけたいのだけど・・・

ステキなものはみんな高くてなかなか手が出ないですorz

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.