--.--.--


2009.12.10

ルームシューズ作り、一応順調。
材料の毛布が、2枚重ねのフリース生地でして、それをさらに重ねて、4枚仕立てで使っています。
091209aa.jpg

本に掲載されてる作り方は、底裏の生地を縫い付けたあと芯材を差し込んで作るのですが、芯材を使わずに、生地をミルフィーユ仕立てで作成中。

ふかふか、あったか♪
上下合わせて8枚重ね、さらに裏生地もあるので9枚重ねなのですが(接着芯まで入れるともっと)、ミシンもなかなか快調に動いてくれてます。

フリースって、切りっぱなしでもほつれることはないので、なんだか楽しいです。
材料の毛布はまだまだあるし、作り方も案外簡単なので、いま作ってるものの他に、別の形のものも作っちゃおうかなーと思ってみたりw

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
