2009.12.09

この本を図書館で見つけたとき、ここへ引越した当初のことを思い出しました。そういえば私、ルームシューズを作る!って計画に入れていたような・・・
すっかり忘れた今、我が家は裸足生活です。私自身スリッパは苦手だし、相方も裸足のほうが落ち着くみたい。でもこの時期フローリングは冷たいので、靴下が必須なのですよね。
で、当初からいろんな本で型紙などにも巡り会っていたのですが、やっと重い腰を上げて着手いたしました。
まずは型紙を別の紙に写し取ります・・・
091207aa.jpg
これで本を返却しても、何度でもつくれます♪

材料は、こちら。
091207ab.jpg

使わない毛布と、半端に余った布と、接着芯(薄)。このところ、何を作るにもお金をかけずにやっていますが、これもすべて家にあったもの。
作りたいモノの本当の材料は、もう少しいろいろあるのだけれど、これだけで、なんとか作ってみようと思います。
うまくできるかな~。。。

←こちらの本を使ってます。^^

Comment
わかります。私もスリッパはあまり好きじゃないんです。安定してない上、滑りやすいですからp(´⌒`q)

実はルームシューズも蒸れやすいのであまり好みではありません。冬は寒いけどやっぱり裸足が一番ですよねv-238
2009/12/09 (水) 17:57:22 | URL | えりか #-[ 編集 ]
えりか さんへ
スリッパはどこかで脱ぐと、絶対に忘れてきちゃうんですよねw
あの底裏が硬いのが好きじゃないみたいです、私。
でも冷え症なのでこの時季は何か履かないと…。
底裏が柔らかくて素足に気持ちいいのを作ってます♪
2009/12/10 (木) 07:40:51 | URL | ことり #Zoe9WNGY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.