--.--.--


2009.12.07

たびたび整理しております、ソーイングボックス。
使うと、すぐにゴチャゴチャになるのですよね。ということはつまり、整理が成功していないということ。
あれこれ考えて、まだ途中なのですが、今回は、こちらの携帯ソーイングキットに着目しました。
091203aa.jpg

これ、私が小学生だか中学生のときから持っているもの。
カードケースのような薄いプラ容器に、コンパクトにまとまってます。突然ボタンが取れて、役立ったこともしばしば。が、最近はもう持ち歩いておりませぬ。
で、このまま処分・・・とも思ったのですが、このコンパクトなケース、何かに使えないか・・・と。
091203ab.jpg
針関係をおさめてみました。
フタに描かれてたSEWのプリントは、エタノールでゴシゴシして消しちゃいました。^^

091203ac.jpg何度も整理してるのに、まだまだ捨てられます。
折れた針、針を入れてた細長いケース、他数点を処分です。
ミッション→1923/2009(残り86)

091203ad.jpgボンヌママンの紫のフタがキュートなジャムの空き瓶には、糸巻きを。
こちらは手縫い糸専用。
ミシン糸用に、もう1つ欲しいところ。また買ってこなくちゃ♪

それで、針刺しの鳥さんやお菓子の空き箱など(参照)、紫の小物が増えたので、このソーイングバスケットの中は、紫で統一していきたいなーと思ってるところです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
