2009.12.06

冷蔵庫のお掃除完了☆
こちらが、わがやの冷蔵庫内部。
すべてを出して、アルコールで拭き拭きです。^^
091203ba.jpg

・・・お買い物前なので、がらーんとしてます。ドアポケットには満載ですけどねw
棚板は1つ外してます。一応引き出し式にはなっているものの野菜「室」というものがないし、全体が狭いので使い勝手の悪い冷蔵庫です。一人暮らしサイズなので仕方ないですね。かわいい外観は捨てがたいですが、新しい冷蔵庫が欲しい今日この頃です。

最近、ドアポケットにピッタリサイズ☆とかのお醤油がスーパーに並んでますが、うちのドアポケットには太すぎて入りませんw
本当は調味料類も、おされブロガーさんのお宅のようにステキボトルに入れ替えてもっとスッキリ・・・としてみたいのですが、まだそこまで力が回りません。いつか冷蔵庫を新調したら、いろいろやってみようと思ってます。^^

一応、自分で把握できる量しか入れないようにしてます。お買い物は、がらーんとなってから。
なので期限切れの食品などはありません。唯一、ひからびてた梅干しを捨てました。。。

  +  +  +

ついでに和室の収納も見直しました。
過去に処分対象になったものを、フリーマーケットに出そうと思っていろいろ置いてたのですが、参加しようと思ってたフリマが今年はなぜかおこなわれず・・・。ごちゃごちゃになってたアイテムを分類して入れ直しました。

091203bb.jpg また、ダンボールという素材はその質感からして、にっくき黒いアイツの住処に最適なのだとか。湿気も吸うしカビの温床にもなりますよね。ということで、紙箱はできるだけ撤去の方向なのですが、なかなかなくなりません。とりあえず、写真のものだけ。。。
ミッション→1916/2009
残り93個!

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.