2009.12.04

ダイニングのキャビネット収納を見直しました。
ダイニングテーブルを置いてるので一応「ダイニング」ですが、「リビング」の延長みたいな感じのものが入ってます。
091202ad.jpg

091202aa.jpg ここ、よく記事にしてる、引き出し。(参照1参照2
こまごま小物はプリンカップ&ガラス容器に。これはさほど頻繁につかうものではないので、奥のほうへ。
手前には、懐中電灯(百均のお品)、メモ用紙(MUJI)、筆記具などなど。
メモ用紙は電話のそばに置いてたのですが、やはり隠したい・・・と思い、入れてみました。ペンと同時に取り出せるので、使い勝手は良いと思います。

091202ab.jpg で、以前入ってたテープ類は、引き出しの下の扉の中へ。
カゴを使って引き出しのようにしてみました。奥には封筒や葉書なども収納。もう少しわかりやすくしたいのですが、とりあえずはこれでOKかな。
テープ類の収納はちょっと困ってたので、なんだかやっと、落ち着いた感じです。

091202ac.jpg そしてこちらは別の引き出し。薬が入ってます。
空箱で仕分けてたのですが、見た目が良くなかったので、ワックスペーパーの袋を箱状に折って、仕切りにしました。引き出しの高さがもっとあれば、立てて入れたいものがいろいろあるのですが・・・このあたりは家具を買うときには考えてなかったので、ちょっと残念。
かさばっていたガーゼはジッパー付きの袋に入れ直しました。開封済みの薬はすぐに分かるよう、箱も開いた状態にしています。

091202ae.jpg最初の引き出しからカラーペン5本、そして薬の引き出しからは、使用期限の切れた薬、仕切りにしてた缶と空箱、その他もろもろ・・合計20点処分しました。
ミッション→1881/2009(残り128)

うーん。でももうちょっと、どうにかしたいとは思っています。
いつだったか、お気に入りのブロガーさんがシガレットケースを使って小物を美しく上手に収納されてたのですが、どうにか真似できないものか・・・と思ってみたり。まぁ、そのうちに、です。当分は、このままで。。。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.