2009.11.27

ずーっと、探してたものなのですが、ふと思い立ち、自分で作ってみました。
091127aa.jpg
家にあった材料で作ったので、制作費は0円です。^^

091127ab.jpg 長い長い、巾着袋。

どれだけ長いかというと、全長230センチ。
余ってた布の長さそのまんま、使いました。

こんな長い袋に何を入れるのかといいますと、カーペットです。
この季節、ホットカーペットを出すと、グリーンの丸いラグはお休みなので、この袋に入れて収納へ。別の季節になれば、ラグとホットカーペットを入れ替えて、収納へ。

つまり、カーペットの収納袋。
市販のものは、色や柄が気に入らなくて、なかなか思うようなものがみつからなかったのでどうしたもんか~と思ってたのですが、ふと。

なければ作ればいいじゃん

あっ、そうか、そうやって私、布団袋もつくったんだっけ・・・と、あらためて思い出してみたりww
アイデアの神が降りてこないときは、ほんと、思考がダメダメなのですw

しかも市販のものは不織布をつかっていたりで洗えないのが難点ですが、こちらはしっかり洗えます♪

そして作るとなったら、早い早い! むかし気に入ってたものだけど今は使い道に困ってた布が、たっぷり余っていたのが幸い☆ 長さが足りるかどうか確かめたら、もうミシンを掛けていました。

今回は設計図なしで、細かい部分は作りながら考えました。
出し入れの便利さを考えていろいろ試行錯誤してみましたが、考えててもよく分からない。よかれと思ってやったことがあだになっても困るので、あえて簡単な巾着型に。

1枚目の写真は、持ち手部分のアップ。
長いラグを納めたときに、持ち運びやすいように、2カ所に付けてみました。
ロングな袋を縫ったあとに思いついたので、縫い付けるのがちょっと大変でしたけど。(;´Д`A ```

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.