2009.11.22

きょうは友人を招いてのおうち居酒屋。
昼間っからゴクゴクグビグビしちゃいました☆(*´∇`*)
091122aa.jpg
寒い一日でしたが、エアコン+ホットカーペットでぬくぬく♪(明日は暖かいらしいw)

参加者それぞれがお酒を持参してのパーティ。
5人でビール2L、マッコリ2L、リキュール350ml、ワイン1本、焼酎1本+グレープフルーツジュース1本をカラに。

本日のメニューはこちら。

  • 味付たまご
  • 水菜のシーザーサラダ風(→レシピ ※クルトンはレンジ30秒×6でオリーブオイルのみで作りました)
  • スモークサーモンの押し寿司→レシピ
  • 鶏手羽元とごぼうのポン酢醤油煮
  • 大根と鶏もも肉の煮物
  • 生姜とえのきの佃煮風→レシピ
  • ホームメイド焼売→レシピ
  • キムチ→市販のもの
  • ギンナン→レンジでチン♪by相方

前日までに作れるものは作り、当日は朝のうちに下準備を済ませて、もう温めるだけとか切るだけとか、できるだけ私がキッチンへ引っ込んだままにならないよう、手早く調理できそうなものをチョイスです。

お昼頃から夕方まで、ワイワイマッタリ♪
じつはデザートも作ったのに、うっかり出し忘れてしまいましたww

あっ、おてふきには手ぬぐいを。残念なことに夏柄ですが。2柄それぞれを3等分ずつに切って使いました。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.