2009.11.18

ニッサン石鹸様より、ファーファファインフレグランスをいただきました♪
ボトルの形がちょっぴりオッサレ~です。
オム&ファム、どちらが好みかな?
091117aa.jpg
ブルーのボトルがオムで、ピンクがファムです。

キャップ部分には、こすって試せる香りのシールがくっついてますので、購入前に実際に試すことができて安心ですネ。^^
091117ab.jpg

男性・ユニセックスタイプをイメージしたオムは「洗練されたクリスタルムスクの香り」。女性向けの香水をイメージしたファムは「SEXYでキュートなスイートフルーツの香り」。ふつうの香水のトップ→ミドル→ラストのように、OPEN→WET→DRYと香りの変化が楽しめます。
091117ae.jpg

091117ac.jpgでは、実際に使ってみまーす☆
まずはオム。キャップを開けた途端、おお、香水だ!という感じです。
海外製品のように香りが強すぎることもなく、ほっとしました。また、これまでの柔軟剤のような独特の感じもありません。

ファムのほうは一瞬、おいしそうな香り!と思っちゃいました。オムより少し強めな気がします。(同じ分量を使ってファムのほうがより香ったので)

どちらも、洗ってる間にもふわぁ~っっと香りが漂います。
洗濯機がキッチンのそばにあると、料理や食事に影響を与えそうですので同じ時間に使うのは避けたほうがいいかな。ただ、しつこい香りではないので、室内干しも気持ちよく出来ます。

干したあとは、「漂う」という感じは徐々に消えて、鼻を近づけてクンクンすると香る程度。コンセプトが「着るフレグランス」ということですので、すれ違ったときなどにさり気なく香るような感じをイメージしていいと思います。
これからの季節、マフラーなどの小物を洗うのにちょうど良いかもしれません。

うれしい詰め替え用もあります。^^

091117ad.jpgさて、上の商品とともに、こちらのファーファ・トリップシリーズもいただきました。
世界の国々をイメージした香りのシリーズで、いくつか種類があるようですが、この「ドバイ」が中でも一番人気だそうです。石油の匂いがするわけではありませんww
ただ、今回はお洗濯するものがなくなってしまったので、こちらはまた近々、つかってみようと思います。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.