--.--.--


2009.11.15

先日、中道通りにあたらしい雑貨屋さんができたよーっという情報をいただき、Covent Garden Bazaar(コベントガーデンバザール)へ行ってきました。
091113aa.jpg
10月16日にオープンした模様。奥まったところにあって、看板もさり気なくて、知らなければ通り過ぎてしまいそう。でも一歩店内に入ると、キラキラ☆素敵な雑貨に包まれて幸せな気分になっちゃうお店。^^
季節柄、クリスマス関係の雑貨がたくさんならんでました。2階のアウトレットコーナーも必見です。
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-2/11:00~18:30/水曜定休(祝日の場合は営業)夏季,年末年始

もう少しあるいた先には、musline(モスリン)という小さな雑貨屋さんも。こちらはオリジナルアクセサリーやヴィンテージのアクセサリー、手芸材料などを扱っているそうです。
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-14-15スワンハイツ1F/12:00~19:00/火曜定休

091113ad.jpgそして中道通りでもう1つ。気になってた居酒屋さんがなくなって、どうなるのかな?と思ってたら、こんな看板がついてました。『そーす屋のケンズさんど』。
サンドイッチ屋さん?11月初旬オープンとの噂ですが、この日はまだ準備中のようでした。

091113ac.jpgこちらは『麺場 異端児』。ラーメン屋さんです。吉祥寺駅を挟んで、中道通りとは反対側。以前CHABUTONがあった場所です。
全然知らなかったのですが、10月15日にオープンしてた模様。たまたま通りがかって、アレ?って思っちゃいました。
一風堂で修行された方のお店のようです。私細麺ダメなので食べられません。残念。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 河田ビル1F/11:00~翌2:00(スープ売切れ次第終了)/不定休

091113ab.jpgこちらは、11月11日にオープンした、『カフェ ゼノン』。
「漫画とカフェとアートの融合」だそうです。漫画喫茶とは違うみたいです。
どんな感じなのでしょう?サイトを見る限りでは、漫画好きさんも、カフェ好きさんも、どちらも楽しめそうなお店のようです。ランチ(~15:00)も気になります。テラス席はワンコもOKらしいです。
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3/11:00~25:00/無休

あと、昼は絵本カフェ、夜はショー&カフェバーになる『サーカスカフェ』が12月6日にオープンするそうです。絵本カフェで、ショーってどんな?って気になりますが、かなり濃いショーが予想されますw(参照

他にも気になるお店がたくさんあるのですが、また別の機会に。
それにしてもユザワヤも一時的に縮小移転しちゃうし、吉祥寺ロンロンも『アトレ吉祥寺』に変わっちゃうみたいだし、これからの吉祥寺、いろいろ変化がありそう。でもいつまでも私の好きな「吉祥寺」であり続けてほしいなーって思う今日この頃です。

あっ、あともう1つ。吉祥寺ではないのですが、Esola池袋の5階に11月27日、『unico池袋』がオープンするそうです。オリジナル家具に加え、インテリアファブリック・インテリア雑貨・アパレル小物なども置かれるようです。
もちろん、オープン記念キャンペーンも! 3000円以上お買い上げの方にオリジナルニュースペーパーペンシル(ひみつのおまけつき)がプレゼントされるそうですよ。プレゼントは数量限定なので、気になる方はお早めにチェックです☆

Comment
コベントガーデンバザール!!!
行かれたんですね~

いま、いちばん好きなお店です。

カフェゼノンは、お披露目パーティのときは
モデルさんや有名な方々が
わんさか来てて
すごかったらしいですよ!!!

アトレ吉祥寺・・・・。
変わってもロンロンと呼んでしまいそう・・・・。
2009/11/17 (火) 07:26:22 | URL | カナ #-[ 編集 ]
カナ さんへ
はい、行ってきましたー♪♪
もう、素敵なお店でしたぁ。うちのインテリアを総取っ替えしたい衝動に駆られるくらい(*´∇`*)
情報いただかなかったら通りをあるいてても知らずに過ごしてるところでした。ありがとです☆

カフェゼノン、工事中や完成前の取材とか来てる頃にも数回通りましたが、お披露目パーティなんてのもあったんですね~。
カフェの盛り上がり具合によって、あちら側の街並も変わりそうですね。^^
2009/11/17 (火) 09:03:55 | URL | ことり #-[ 編集 ]
わたしも大好きなお店でしたが、接客に残念・・
素敵なお店こそ期待度は高いのは当然。
なのに、この前の店員さんの対応は微妙でしたよ。
どこの会社もできない人が3割はいるって
聞いたことがありますが、その店員さんは人として残念。がんばっている店員さんの努力は、たった一人のその店員さんで全部おじゃんです。
何があったかは、くどくど書きませんが、もう、ぜったい行きたくない!!

2011/01/08 (土) 23:40:53 | URL | pico #-[ 編集 ]
pico さんへ
わぁ。。相当イヤな思いをしちゃったんですね。><
私は何度かお店にいきましたが、そういう思いはしたことないです。
でもどんなお店でも会社でもいえることですが、たった1人の一度きりのことでも、それがその人にとってのお店のイメージになっちゃいますから気をつけるべきですよね。
ただ、人として・・・ということなら他のお客様からの苦情もあるかもしれないですし、何らかの改善方法がとられるかもしれないですよね。
せっかく好きだったお店なのですから、しばらく期間を置いてからまた行ってみるというのもいいかもしれませんよ♪^^
2011/01/09 (日) 00:57:08 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
