--.--.--


2009.11.14

ミシンを出したついでに、布でゴシゴシ。手垢や埃が吸着して黒くなってたのを、きれいにしました。プラスチックカバーの内側や、パーツをおさめるボックスの中も忘れずに。
091112cb.jpg
全部取り出して、1つ1つ拭き拭き。

吉祥寺のユザワヤが移転のため閉店するということで、今まで足を止めなかったような場所でもあれこれ物色してきたのですが、こんなパーツがあるんですね。
091112cc.jpg
ボビンと糸巻きを合体させるパーツです。今まで、どの糸のボビンか分からなくなってしまってたものがあったのですが、これで解決です☆

工具も整理。工具箱をカゴに変更です。
091112ca.jpg
電動ドライバーもぴったり入って、なかなか良い感じです♪
鋸も入れたかったのですが、無駄に容器が大きくなっても・・と思い直し、諦めました。むしろ折り畳み式の鋸がほしいかもww
ちなみにこのカゴはアイロン&布団ばさみを入れてたもの。布団ばさみはベランダの収納にしまうことにして、アイロンはどうしようかなーと、考え中。

こちらは、処分するものたち。
091112ba.jpg091112bb.jpg
ウッドピンチは、10個ほど残して28個を処分。
工具箱にしてた箱は、せっかくペンキを塗ったのですが、用済みとなりました。その他空箱などのゴミも4つほど。
グリーンの物体は、シュレッダーのパーツです。CDもカットできるというシュレッダーなのですが、その裁断されたCDがおさまるハコで取り外しができます。これが、紙を大量に裁断していると、邪魔になる(スグ満タンのサインが出る)ことが多くて、イライラしちゃうんですね。で、外して使ったりしてたんですが、うっかり入れ忘れてふたを閉めちゃったときに、もういいか・・・ってなったんです。CDをカットすること自体、ほとんどないですし、カットしてもあまり入らないし、このさい、思い切って。^^

あと、この場所とは関係ないですが、使わなくなった化粧品2点と、整理に使ってた空き缶も1つ処分しました。

以上37点処分で、ミッション→1793/2009になりました。あと216・・・今年中に終われるでしょうか?疑問です。。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
