--.--.--


2009.11.13

きのうは、いろいろ、作りました。^^
091112aa.jpg
↑まだまだ作るべく、背後で容器が待機してますw

バナナ酢、2回目。
お酢は、もともと好きなのです。バナナは安いのが良いです。今回、1房58円でした♪♪
小さな瓶なので、1本分。甜菜糖約100g。純米酢約200cc。
甘さ控えめ。1週間ほどで、飲めるようになります。

こういう酢とかお酒を、もっと素敵な瓶にいろいろ作って、並べたいなーって思ってます。^^
←候補。

先日もらった赤大根は、甘酢漬けに。
酢につけたとたん、皮ちかくの紫っぽい色が、鮮やかな赤に変わりました。

そして、鶏ハム。
スパイスがなかったので、今回はブラックペッパーのみです。
おいしくできるといいな♪(*´∇`*)

Comment
こんばんはー。

我が家でもちまちま色々作って保存してありますが、作ったことに満足してしまったり、もったいなくて飲めなかったり(笑。
まだまだ手作りに慣れていない感じです。
2009/11/13 (金) 23:03:05 | URL | 朔 #SFo5/nok[ 編集 ]
朔 さんへ
もったいなくて飲めない、というのわかりますー。^^
一度目のバナナ酢も、1週間もしないうちに飲みきりそうだったので、最後のほうはちびちび飲んでた感じ(笑
でも自分で作ったものを、いろいろ並べてるのもなんだか幸せですよね♪♪
2009/11/14 (土) 09:12:02 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
