--.--.--


2009.11.03

おじゃみ座布団というものがあります。
おじゃみ(=お手玉)の形をした座布団です。正座でもあぐらでも、疲れにくく、姿勢も保てるというもの。
それを模して?クッションを作りました。
091102aa.jpg

人が集まったとき用に、座布団が欲しいなと思ってて、いろいろ考えた結果、おじゃみ座布団を作ることに。
で、いざ出来上がったらあまりにふかふかでかわいくできたのと、「おじゃみ座布団」としてはちょっと大きかったかな?という思いもあり、まずはクッションとして用いることにしたのでした。
そのうちへたってきたら、座布団になるかと思います。(^▽^;)

代わりにヘタッてきた2つのクッション(IKEAクッションIN300円カバー)を、座布団に格下げしましたww

091101ba.jpg ちなみに、使わない布団を解体して中ワタにしました。(右図)
クッション2つに、洗えるお布団シングルの綿を85%くらい詰め込んだ感じ。もう少し入れられたかな~と、完成後に思いましたけど。。。
残ったワタ、どうしようかな?


Comment
すごい!!!

かわいいですね。
色もいいなあ~

私もミシンで何か作りたくなりましたよ!
2009/11/03 (火) 20:38:22 | URL | カナ #-[ 編集 ]
カナ さんへ
ありがとうございますー(*´∇`*)
座布団にするにはもう一回り小さめが良さげでした。
でも作り方を覚えたので、そのうちまた、いろんな色柄で作ってみるのも楽しそうだなーと思ってます。^^
2009/11/03 (火) 21:22:04 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
