--.--.--


2009.10.27

電子レンジで使えないし・・・
と、今まで手を出さなかった琺瑯容器。(味噌入れには愛用
思うところがあり、まとめてドドンッと買っちゃいました♪
091025aa.jpg
↑先日のハンバーグを温め中。

スクエアと、レクタングル。L・M・Sと迷ったあげく、一通り。

ちょっぴりお得なまんまる堂さんで買いました。もちろんポイントが多くもらえる日を狙い、楽天カード使用でさらにお得に♪

レクタングルはおかず用。そのままテーブルに出せるのはもちろん、ピクニックのお弁当箱に使ってもいいし、マリネや味噌漬けを作るのにも便利そうです。
そして2セット購入したスクエア。Lには新たに小麦粉、パン粉を。Mは刻み葱と、残り物の味噌汁を。Sはバター入れと、もう1つは梅干し用に・・・と思ったのだけど、しらすや、ホワイトソースの残りや、いろんなものに使い回してます。

091025ab.jpg我が家の朝ごはんはトーストなのですが、じつは前日の残りの味噌汁を温めて添えてます。そのときにわざわざ鍋を汚さずにこのまま温められるので重宝してます。スクエアMサイズなら2人分余裕で入ります。

もともと琺瑯のトゥルン♪とした質感が大好きだし、火にかけているときの(写真では消えてますけど)このたたずまいもグー♪ 冷蔵庫の中もスッキリ見えます。
レンジで温めたいものはあらかじめレンジ可の容器に入れればいいわけだし、そもそもレンジで温めたい残り物とかって、うちではあまり出ないのですよね。(基本的におかずは残らないので)
お値段がお値段なだけにかなり迷ってしまいましたが、結果的に買って正解でした。^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
