2009.10.23

鶏肉と豆腐を使ったヘルシーなハンバーグを、ホワイトソースで煮込みました。和風テイストのハンバーグに、ガーリックライスをそえて。^^
091022ab.jpg

091022aa.jpg モラタメさんでモラったホワイトソースで作りました。いつもホワイトソースは手作りですが、こういうのもラクでいいですね。牛乳でのばして簡単にソースができます。ダマになって慌てることもありません。

レシピはモラタメさんとハインツのコラボページから。(こちら
ほぼレシピ通りに作りましたが、さいごの柚子&三つ葉を、小ネギにしてみました。シンプルなやさしい味なので、きっと柚子が合うんですね。小ネギだけであっさりしすぎてしまったので、もうちょっとスパイシーにすればよかったな・・・と思いました。

091022ac.jpg
食後は相方が買ってきてくれたケーキを♪
この日じつはワタクシの誕生日だったのでした。
おいしいディナーはまた後日ということでワクワクしながら、ハンバーグでお腹いっぱいなのに、これ、3つぶん、食べましたw

Comment
ハインツのホワイトソースやデミグラスソースの缶詰は
私もよくお世話になっています。
ラザニアなどを作る時も楽でいいですよね(^^)
ホワイトクリームのハンバーグおいしそうです♪
クリーム系のお料理、大好物なんです
2009/10/24 (土) 08:29:57 | URL | l o v e #-[ 編集 ]
l o v e さんへ
デミグラスソースの缶詰はラクチンでいいですね。^^
クリーム系、私もすきですよー。
このハンバーグでホワイトソース缶半分使ったのですが、残りの半分は何にしよう?と考えるのもまた楽し♪

2009/10/24 (土) 09:20:32 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.