2009.10.17

靴箱作りをひとまず断念したので、今度はキッチンの棚を作らなくちゃ!!と思ってるのですが、イメージがうまくまとまらなくて・・・
整理・収納で、現実逃避してる今日この頃。(DIYの神が降りてくるのを待ってます)

キッチンの引き出し収納がうまくいったことに気を良くして、こんどはダイニングへ。キャビネットの引き出し、4つのうちいちばん左がターゲットです。
ここは以前、ステーショナリーの整理をした際に片付けたのですが、どうもしっくりきてなかったのですよね。>>以前の様子はコチラ

今回は、プリンの空きカップを利用して、こまごまとしたものを納めてみました。
091016aa.jpg
こういうこまごま系の収納を考えるのはスキ。

プリンはオハヨーのこんがりバニラプリン。今のところ私が唯一美味しく食べられる市販のプリンです(他のものは舌触りや味が苦手なの)。
輪ゴム、Wクリップ、ゼムクリップ、ウッドピンチ、画鋲、ステープラー(ホチキス)の針、安全ピン、などを入れてます。 その他のものは、これまで通りガラス容器に。引き出しをあけたらサッと使えるので便利になりました。
091016ab.jpg

両面テープの箱?も外してみました。カッター付きなので使うときに便利なのですが、これがあるとどうも納まりが悪くて。
ただ、このテープ類をどうするか、というのが悩みのタネです。ガムテープなど、使いかけのものならこのように引き出しにおさまりますが、新品だと大きすぎて入らなかったり。かわいいテープカッター(ディスペンサー?)にも憧れますがそれを買うほどもテープを使わないので。。

不要品もいくつか出ました。
空箱、空箱で作った仕切り、ビニールタイ8本、小さな薬瓶、スパイスボトル4本。
ついでに、古いカレンダーとスケジュール帳も。
091016ac.jpg 091016ad.jpg
ミッション→1751/2009(残り258)です。

・・・というわけで、まだ、しっくりきていません。プラダンで仕切るにも、なかなか良いイメージが浮かばず。
とりあえず、またプリン食べなくちゃ♪♪って思ってます(笑)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.