2009.10.14

道具街へいく前に、こちらへ寄りました。
パンのペリカン。創業60年、ちょっと有名なパン屋さんだそうです。
091010da_20091012140556.jpg

091010dc.jpg地下鉄・田原町駅から道具街方面の出口を出て、振り返ると交差点の向こうに大きな看板が見えました。
店構えはこんな感じ→
焼き上がったパンが横の棚にズラッと並んでいます。

お店から出てくるお客さんが、すごく嬉しそうな顔をして、袋を覗き込んでたのが印象的でした。
予約もできるようなので、道具街巡りの際には要チェックのお店です。ただし日曜祭日はお休みなので注意が必要。くわしくはサイトでチェックしてね。»こちら

私が訪れたとき、ロールパンは品切れ、食パンのみだったので、小さいほうを買ってみました。
これ、トーストにすると、耳までサックリしてて、好みの味♪
091010db_20091012140556.jpg

ペリカンの他にも、行ってみたいところがいろいろありました。
疲れたらカフェでまったり休憩・・・と思い、「合羽橋珈琲」「イトノワ」などを事前チェックしていったのですが、時間がなく断念。お昼ごはんも食べずにぐるぐる回ってました。歩き通しで、まさに足が棒!
食品サンプル屋さんや、鍋の専門店なども覗きたかったのですが、欲しいものを探しつつ1日で回ろうと思うと、無理がありますね。
ただ今回はいろいろお店もチェックして、気になるところはだいたいの傾向をつかんだので、次に訪れたときはもう少し効率よく回れるかも♪なんて思ってます。

ちなみに毎年10月9日が「ドー・グ」の語呂合わせで、『道具の日』なのだそうですよ☆

【関連記事】
*かっぱ橋道具まつりに行ってきました
*白山陶器煎茶碗@かっぱ橋道具まつり
*かっぱ橋にて買ったもの・2
*かっぱ橋道具街めぐり

Comment
watashimo lipton nno omake wo collection shitemasuyov-22
2009/10/14 (水) 13:46:17 | URL | rika #-[ 編集 ]
> rika さんへ
リプトンのおまけ、かわいいですよね♪^^
2009/10/15 (木) 07:30:47 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.