2009.10.12

»第1弾はこちら

かっぱ橋で買ってきたもの、第2弾♪
サーバースプーン&フォーク?、ステンレス箸、トング。
こちらも白山陶器の煎茶碗と同様、キッチンワールドTDIで購入です。091010cb.jpg
トングはサラダでもスパゲッティでもショートパスタのときでも使いやすそうなものを選択。一体型なので洗いやすいです。サイズにもこだわって探しました。
ステンレス箸はずっと気になってたものですが、取り箸にどうかな?と思い、買ってみました。もっと軽いものにすればよかったかな?

TDIさんで買い物をしたあとで気づいたのですが、買った覚えのないミトンが入れられてました。レシートにはもちろん記載がなかったので、おまけ、ですよね? ありがたく・・・フリマ行きにさせていただきます。(;´▽`A``

そしてこちらは食器の専門店、小松屋さんにて。角皿です。
091010ca.jpg
トーストを食べるときに使いたいと思って探してたサイズ。お魚やちょっとしたおかずを盛りつけても似合いそう。ふちの高さもあるので多少の汁物もOKです。^^

ところで私、何年か前にも道具街を訪れたことがあるのですが、当時は和食器にまったく興味がなかったんですよね。その頃はスタジオエムとかが大好きで、そういうのはかっぱ橋では見つけられなくて残念な思いをした記憶がww
だから、今回あらためて和食器屋さんめぐりの楽しさに触れられて、すごく良かったです♪
益子の陶器市も楽しかったですが、かっぱ橋はまた、陶器以外にも、お菓子作りの道具や鍋や竹細工や業務用食材やお店の看板や家具や食品サンプルなどなど、いろんな専門店があって、別の楽しさがありますね。お店をやりたいなーっていう欲望がふつふつとわき起こってみたりも。^^

あと、やっぱりあれも買えば良かったー!と思ってる器があるのですが、どうしよう?今日はお祭りの最終日だけど、いっちゃおうか?ってまだ迷ってます。。

次の記事では行ったお店のリストをアップしようと思います。^^

【関連記事】
*かっぱ橋道具まつりに行ってきました
*白山陶器煎茶碗@かっぱ橋道具まつり
*かっぱ橋道具街めぐり
*パンのペリカン@かっぱ橋道具街巡り

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.