--.--.--


2009.10.11

かっぱ橋道具まつりにて、買ったもの、第1弾♪
白山陶器の湯のみ。
091010ba.jpg
「食器はつねに2個買い」と先日書いたばかりですけどww お客様用にもしたいので、4つにしてみました。

キッチンワールドTDIさんで買いました。
このお店はル・クルーゼ、ストウブなどの鍋類や、野田琺瑯、白山陶器、工房アイザワなど、各種人気ブランドの他、オリジナルのキッチンウェアも扱っています。いろんな鍋や食器やキッチンツールやカトラリーを、一度に見られるお店。バーミックスなど、キッチン家電もありました。

2階ではB品を扱っていて、気になるところでは、野田琺瑯のラウンドストッカーが1000円でありました! どのあたりがB品なのかな~と探ってみると、持ち手のところが少し欠けてる程度だったり。。

ちなみにここは合羽橋道具街の組合の加盟店ではないのかな? お祭りの期間中は、1000円以上の購入で補助券がもらえ、5000円以上で抽選が1回できるはずなのですが、こちらでは貰えなかったです。合羽橋道具街のサイトでも見つけられませんでした。
ただ、いろいろ安くて素敵なお店ではあります。ル・クルーゼが安ぅい!と驚いてるお客さんもいました。^^

食器類は定価の札がまず目につく位置にあるのですが、食器の裏側を見ると割引価格の値札シールが貼られていて嬉しくなります。
この白山陶器の湯のみも、定価735円のところ、580円で♪

091010bb.jpg
2個くらいならスタッキングしても安定してます。^^

【関連記事】
*かっぱ橋道具まつりに行ってきました
*かっぱ橋にて買ったもの・2
*かっぱ橋道具街めぐり
*パンのペリカン@かっぱ橋道具街巡り

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
