2009.10.09

何かを作ろうと思って買うのに、買っただけで満足してしまい、在庫がちらほら・・・
そんな布を、整理してみました。
091005ab.jpg
↑お気に入りのカゴに入れてます。

いらない布は潔く処分してしまおう!と意気込んだものの、捨てるに捨てられず・・・結局、すべての布にアイロンを掛け、きれいにたたみ直しました。

はぎれは、「何かのときのために」取っておいても、私には使いこなせないので、潔く捨てます。
ミッション→1732/2009(残り277)
091005aa.jpg

布の収納についてはいま少し考えてることがあるのですが、まだイメージがしっかりまとまらず。スペース的にも限られるので、最終的にこのカゴと併用することになりそうなのですが、そうなるならわざわざ分けずに今のままでもいいのでは?とも思い、なかなか前に進みません。
一部でも取り出しやすくなれば、写真を撮るときにも使えるし、何か作ろうという意欲も湧くかもしれないし、いいかなぁ・・・と思うのですが。あとは見た目がイメージ通りになるかどうかと、私の思い切り、ですね。o(´^`)o ウーン

091005ac.jpg この布入れのカゴは、リビングの収納の上段に置いてます。隣がソーイングボックスで、もう1つ箱も載せてるのですが、3つ並べるとぴったりサイズのため、出し入れがちょっと面倒だったりも。
ちなみにこの棚の最下段にはミシンやアイロンもしまってあります。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

Comment
すばらしい!!!
私も最近ミシンを買い
布が増えてきて
まとめて、紙袋などに入れていましたが
きちんと、アイロンして畳んでおけば
いいんですね~

明日、早速やろう!!

いつも、ありがとうございます!!!


2009/10/09 (金) 22:55:48 | URL | カナ #-[ 編集 ]
カナさんへ
布、いつのまにか増えますよね!
整理しておかないとまた似たものを買いそうになっちゃいます(^^;
でも整理しても溜め込んでるだけでは意味ないですよねぇ・・・
カナさんを見習っていろいろ作らなくちゃです☆
2009/10/10 (土) 00:33:59 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.