2009.10.08

数年前から、欲しいと思ってた湯たんぽ。やっと買いました。
容量約500mlのちいさめ湯たんぽ『COたんぽ』。 091006aa.jpg
↑各種シールは速攻ではがします、私。

最初は「陶器のがいい!」と思ってたのですが、そのうち「直火のがいい!」に変わり、最終的にこの子になりました。見た目は直火タイプと似てますが、直火では使えません。

じつはこれが届いたとき寒かったので、さっそく使ってみたのですよ。湧かしたお湯を鍋から直接注いで、余ったお湯で紅茶を入れて。^^
保温時間はそれほど長くはなく、だいたい4時間程度。就寝前に入れて朝まだあたたかい湯で顔をあらう・・・という使い方はできませんが、朝と昼過ぎにお茶を飲むタイミングで湯を沸かせばちょうど良い感じ。
サイズも、椅子に座ったときにちょうどお腹をあたためられる感じで、重宝します。オフィスでも便利に使えそうです。

カラーはホワイトと迷ったけれど、ナチュラル(シルバー)に決めました。付属のきんちゃくもありますが、これに白いもこもこの布でカバーを作ったらかわいいかも!と思いまして。(*´∇`*)♪

↑いつ作るかは不明ですが、「白×白」より「白×シルバー」に萌えます私♪

←ここが最安値かな?

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.