2009.10.05

毎年年賀状を頼んでいるところから、早くも注文書などが送られてきました。まだ10月じゃん?って思うのですが、きっと今年も、あっという間なのでしょうね。

いつも何枚頼んでたっけ?って思い、昨年のものなど引っ張りだしまして、ついでに整理をしてみました。
091004aa.jpg

いまだにやりとりを続けている実家のほうの友達は数えるほどだし、東京へ来てから出会った人々とはとくに住所を教えあうこともしてないため(メールやmixiなどで繋がってますし)、手紙や年賀状を送る習慣もほとんどなく。相方と私、合わせてもほんのわずかだったりします。

だから特別にファイルや箱など作るのも勿体ないので、数年分まとめて麻紐でぐるりです。(ダイニングのキャビネットに入れてます)

そして古い手紙や葉書はひととおり目を通して、処分することに。
こんなこともあったなぁ・・・なんて、思い出に浸りながら。^^

そうそう、昔、とあるサークルで知り合ったMさんとは連絡が途切れてしまい、今どうしてるのだろうか・・・とときおり思い出したりしてます。どうにか連絡とる方法ないのかなぁ? 彼女は昔あったじゃマールという雑誌に広告を出したら400通?600通?とかの手紙が来て、その中から選び出した1通のお相手とスピード結婚しちゃったという素敵な方です♪ご主人のお仕事の関係で海外へ行ってしまわれたのですが、まだあちらにいらっしゃるのかしら?もしココ見てて私のこと分かったら(ムーン○ーフって書いたらわかるかなぁ?)連絡くださいネ☆

手紙の束はまた別の場所にもあるはずですが、そちらはまた後日整理することに(でもたぶん捨てられない)。そんなわけでこちらの古い手紙と年賀状、あわせて65通、潔く処分です。
ミッション→1724/2009(残り285)

Comment
テンプレート変わりましたね?
なんとなく秋っぽいけど明るくなった印象です♪
もう年賀状整理とは!
私は新しい年賀状が来たら去年のを捨てることにしています♪
2009/10/05 (月) 22:45:17 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集 ]
> kako さんへ
テンプレ、壁紙を替えてCSSをチョコチョコいじってみました。
白い部分を増やしたので、明るく見えるのはその影響かな?

年賀状、去年のも捨てちゃうんですね。
私はまだなんとなく捨てられなくて・・・3年分残してます。^^
2009/10/06 (火) 07:31:31 | URL | ことり #-[ 編集 ]
もう、年賀状の季節ですね。

私も一年分しかとっとかないず
とっとと捨てる派です(笑)

2009/10/07 (水) 20:24:08 | URL | カナ #-[ 編集 ]
> カナ さんへ
カナさんも1年分ですかぁ。
うちは毎年ほんと数えるほどしかないのでとりあえず3年分。^^
結婚や出産などの報告も兼ねてあったりするので、なんとなくです。
2009/10/08 (木) 00:06:51 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.